テストベンチ
先日 yoneさんと オートブースターの
設定について 談義する機会がありましたので
プラグの通電を 設定したプログラムにより
実際に確認することができる テストベンチを作りました。
バッテリーがRXと兼用の時と ブースター用バッテリーを
別に付ける時の画像です。
(三又よりLHAGへ接続するには オスーオスのケーブルが必要です)
テストで設定したプロポの設定画面
AUX2を ミキシングしました。
1) THRO STK のパーセントは 設定したスロットル位置数値以降で
OUT信号が OFF状態となる。
MIX SWで ON・OFF出来る。
2) MIX SWに当たり OFFになるのを防ぐため THRO STKを
100%設定にして 各ポイントグラフを ゼロにしています。
3) THRO STK を INHに すると AUX2 SWが0位置 のみで
常に ブースターが ONになりました。
4) AUX2 SW が 0位置 で スロットル50%下降から 徐々に通電します。
(LHAGの 設定が MAX 50%)
1位置 で スロットル30%下降から 徐々に通電します。
2位置 で 通電が 常に OFF状態となります。
5) EXP の ON/OFF は 今回 作動曲線の好みの範囲だと思います。
この 作動結果は このプロポで 自己設定した時の状態です。
初心者の手探りですので ご了承下さい。
実際 機体に設置する時は プラグ通電の確認と ミキシング動作を
ご確認の上で ご使用を お願いします。
情報 ( 2010/09/07)
オートブースターの搭載での 注意情報を 頂きましたので
参考情報として ご留意下さい。
オートブースターを RXと共用の低容量のバッテリーで 使用すると
通電時に RXやブースター回路の 不安定や ノイズ発生 が
RX動作 に 影響(ノーコンなど)を 与える可能性が 有るとの事です。
共用使用時は バッテリー容量は 1400mAh 以上が 望ましく また
ノイズキラー等も 考慮に入れる。
メーカーサイドの正式情報では 有りませんので個人情報としてご了承下さい。
〇〇社製作担当者の方など 各方面に 情報収集を 御尽力されました
結城さんに お礼申し上げます。
有難う御座いました。