疾風テトラバルサキット4-90の製作 続5
晴れたと思ったら 又 明日より 下り坂の様です
台風の影響が 来週まで続きそうです
又 巣ごもり
少しづつですが 主翼関係を 加工しています
カンザシの仕様を変更
キットパーツ
バルサブロックで覆うのですが 短いカンザシが気になり
変更をしました 他の方がどうされているかは分かりません
ただの 自己判断です
変更後
厚いバルサ板は パーツ品に溝を削って合わせました
フラップヒンジ差し込み部補強板
パーツ品接着
エルロン側は 要らないのかなー 図面には無いし・・・
若干 検討事項
スパー補強板の接着
補強板は 瞬間接着剤を流して接着 必ず接着補正が必要です
サーボベース部
ベースの固定増しとサーボネジ深さ増しで バルサ板を
リブ間に追加しました(バルサ角棒に変更の可能性あり)
ベースの固定補強です
当方は この方法を良く使います
サーボベースの接着は サーボ仕様で穴や位置等の調整します
接着は エルロン・フラップリンケージ等に合わせてからと成ります
フラップ用サーボベースは 予定案です
図面通りの 中央サーボ 1個による Y分岐ピアノ線方式に
する確率が高いです (重量増とサーボ費用等を考える)
カンザシの合いを確認
カンザシの仕様を変更した為 差し込み状況の確認中
上反角に関係しますので 接着は少し後に成ります
差し込み確認ですので画像の上反角は 正確では有りません
スパー補強板接着済
何か 作業が進むに連れて 細かな作業工程が増えて来ています
そこまでやる・・・的な部分は 見なかった事にして下さい
マイペースで 進めています
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