働く代車ビジネスユースに活躍中の平成16年式の日産・ADバン
走行距離は気付けば10万km間近
働きモノなので、整備はもちろん手抜きはせず迷わず各部品を交換中です
トラブルの原因となる不具合で一番多いバッテリーは当然交換
安心してお使い頂く為に、過走行でも万全のコンディションに
タイヤがロック状態になり緊急入庫してきたムーヴ・カスタムですが、不具合箇所がミッション(デフ)と特定
4WDの為、センターデフがあり、トランスファー不良と判断
何とかリヤタイヤは動く状態にしましたが、フロントタイヤはロックして動かず。。。
自社のトラックに積載すると積んだはいいけど降ろせなくなるので 解体屋に引取依頼
。。。
提携の解体業者「貝塚商会」さんは帰ってからフォークリフトで降ろすそうです
比較的割安感のある、先代アルトベースの派生車。個性的なモデルが幾つかあります
その中でもこの「C2」はかなり目を引きますが、もう1台欲しい車が
その名は「アルトC」
C=クラッシックの略
これが揃えば3兄弟のラインナップとなります・・・なかなか市場に少ない稀少モデル
出来ればオークションで安く買いたいですね~
兄弟のもう1台は、走りの異端児「ワークス」でございます
中古車展示場に掲載中です!
新型「ラパン」のスタイル・イメージは現行モデルを踏襲されるそうです(キープコンセプト)顔は、キューブ似。フロントドアに三角窓があり、クォーターウィンドゥは、廃止。Ⅱトン色設定、ホワイトルーフもあり。
もちろんグリルのマークは、「ウサギマーク」
燃費は、NA+CVTで、24.5km/ℓだそうです