改善対策届出番号 |
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改善対策開始日 |
平成21年1月23日 | |
不具合の部位(部品名) |
施錠装置(キーインターロック) | |||
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キーインターロック機構(ATのPポジション以外でキーが抜けない機構)を制御する統合ユニットの電気回路が不適切なため、Pポジション以外でイグニションのオフ操作を繰り返すと当該回路が損傷するものがある。 そのため、キーインターロック機構が作動しなくなり、ATセレクトレバーがPポジション以外であってもキーが抜け、駐車ブレーキをかけ忘れていた場合、駐車中に車両が動き出すおそれがある。 | |||
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統合ユニットを対策品と交換する。 | |||
自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置 |
・使用者:ダイレクトメールで通知する。
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車名 |
型式 |
通称名 |
対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
対象車の台数 |
ホンダ |
LA-JD1 |
ザッツ |
JD1-1000004~JD1-1045697 平成14年1月24日~平成16年2月4日 |
45,693 |
JD1-2000003~JD1-2009838 平成14年1月24日~平成16年1月23日 |
9,836 | |||
JD1-8000001~JD1-8000065 平成14年9月6日~平成15年12月5日 |
65 | |||
LA-JD2 |
JD2-1000005~JD2-1007535 平成14年1月24日~平成16年1月23日 |
7,531 | ||
JD2-2000013~JD2-2002725 平成14年1月24日~平成16年1月22日 |
2,713 | |||
JD2-8000001~JD2-8000021 平成15年1月27日~平成15年11月10日 |
21 | |||
ABA-JD1 |
JD1-1100001~JD1-1143659 平成16年2月4日~平成17年12月28日 |
43,659 | ||
JD1-1200002~JD1-1240670 平成18年3月21日~平成19年6月23日 |
40,669 | |||
JD1-2100001~JD1-2103641 平成16年2月4日~平成17年12月27日 |
3,641 | |||
JD1-8200001~JD1-8200071 平成16年2月6日~平成17年11月30日 |
71 | |||
JD1-8300001~JD1-8300251 |
251 | |||
JD1-8400001~JD1-8400091 平成16年4月20日~平成17年12月20日 |
91 | |||
ABA-JD2 |
JD2-1100001~JD2-1106498 平成16年2月4日~平成17年12月27日 |
6,498 | ||
JD2-1200001~JD2-1206576 平成18年3月21日~平成19年6月22日 |
6,576 | |||
JD2-2100001~JD2-2101260 平成16年2月4日~平成17年12月26日 |
1,260 | |||
JD2-8100001~JD2-8100019 平成16年5月17日~平成17年11月22日 |
19 | |||
(計4) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲) 平成14年1月24日~平成19年6月23日 |
(計168,594台) |