今日のお悩みは??・・・「会社の営業スタッフと内勤のスタッフが不仲」
なんでも内勤の女性ベテランスタッフが威張っていて営業スタッフからの不満が噴出していて収集がつかない状態なんだとか
う~~~~~~~~ん
その社長ともその話題で話し、共感したのは
一喝して社員を黙らせるのは簡単っておっしゃっておりました。敢えて怒らず当事者(スタッフ)に解決の糸口を見つけさせようとしているとの事
そして、経営者の考え方をスタッフさん達に、周知徹底する事にしたそうです。内勤のスタッフはいわば会社を支える縁の下の力持ち的存在。
バックオフィスの体制が整っているからこそ、営業マンが実力を発揮出来る。その営業力が会社の売り上げ(利益)となり会社が存続出来る。
営業マンが稼げなければ内勤のスタッフも存在しえない。分をわきまえ自らに奢る事無く、社内の【友(ゆうわ)和*造語です】を作ろう!って
人ごととは思えない話でございました
我が社は元々男性スタッフのみでキチンと間接部門が営業を支えるスタイルで営業して参りましたが、
今年から移転して実際上、一体となった保険代理店(東京アライアンス)はまだ体制が固まっておらず、
少人数でも、これからスタッフとの意思統一が必要な局面なのかも知れません。。。
今後もスタッフ新規採用の計画も有り、きちんと考えないといけない問題なのかも
私の考えでは、経営者そして営業は休みも少なく働き頑張ってる現状を理解して、間接部門のスタッフは支え、サポートに徹し
気持ちよく働ける環境を第一に作るべきだと思います。その為の新規採用は能力よりも性格(順応能力)重視の方が良いの!?
まあ、私的には威張ってる女性スタッフはあり得ませんが
担当は弊社役員(営業部長)の折笠担当のオーダー…九州から届いた1台
お客様にもご納得頂き、注文書になりましたので、早速納車準備の一環でコーティング施工作業を開始
コーティング作業工程の紹介(弊社HPご案内)
プロの技術で愛車をピカピカに ご予約承り中!カーコーティングは弊社にお任せ下さい。
日産オーテックジャパン扱いの特装車って言っても普通の装備+乗降ステップ
一見、普通なエルグランド…後期のスタンダードグレードっぽい
装備の昇降口ステップの動作が・・・動かし方が判らない
S/Wは確認出来ましたが・・・
走行は20,500km…AA出品すれば、内装評価点は「A」でしょう
両側オートスライドドア装備ナビは純正F席のみ
オーテックのステッカーも貼ってあり、何処がベース車両と違うのかん???