幹線道路沿いはかなり復興が進んでる様子が見て取れましたが、津波の被害にあった地区に入ってビックリ
報道(TV)等で見て知ってはいましたが、実際の現場は想像を絶する現状
ナンバーが付いたままで積上げられた廃車の山…それもかなりの広範囲で山と化している自動車
そして瓦礫と同じ異臭を発している現状を目の当たりに・・・かなりショッキングな光景です
それと所狭しと積上げられた、これが問題の瓦礫の山
離れていても臭いが鼻をつきます
公園だった場所は瓦礫の山になっており、憩いの場所はそこにはもう無い
賑わったであろうそこにあった施設・建物も中身のないゴーストタウンの様な町並み
未だ手つかずで放置されたままの店舗無惨な状態のまま
被災されたままのお宅の主は健在なのでしょうか建物倒壊の怖れもある無人宅。
近くには津波で流されたままの漁船が放置されたまま
撤去するのも大変そうな大きさです。
海辺からは少し距離のある地区でもかなりの津波による被害を受けたようです
公営住宅みたいな団地は原型を留めておりますが修繕は難しいと思われます
復興が進まない海沿いは津波の生々しい爪跡が…津波による水位も見て取れる家屋も未だ多数
地盤の陥没や隆起でとても積載車では移動出来ない環境。海沿いの地区へは積載車から降ろして「トッポBJ」で移動
松島~石巻~女川方面へ移動
海岸堤防沿いの地区はさらにショッキングな現状
今や人の気配のない堤防内側の住宅が有ったであろう地区
堤防外の海は本日たいへん穏やかで311の惨事が信じられない感じも・・・
またこの場所には住めないであろう基礎を残して全て無くなってしまった住宅地
すべてが海に飲み込まれてしまった街
こんなに巨大なモノまで流され海沿いの大通り脇に
被災状況をこの目で見て、未だ復興には程遠い環境も多い中、今の自分に何が出来るのか???
せっかく来たのでスズキディーラーコーナーに続き、5万円MAXコーナーにて物色中
このコーナーは5万円以下の場合、出品店負担の手数料は¥0-
0円売り切り続出のこのコーナーで質の良い2WD車を次々応札
そんな中で綺麗な走行32千kmの「トッポBJ」を落札
お客様のご要望によりナビゲーションは下取車から移植するのでナビ無し車を狙います
逆に純正HDDナビ付きだとオーディオレス状態にするのが面倒なので・・・
内装補助評価「A」のこの車綺麗なベージュシートに使用感のないフロアマットにもビックリです
走行は9千km台地元の買取業者の出品のようです勝負
機関良好な平成17年式初度登録から7年未満なので輸出需要も高い
低走行なこの車!!コンディションが良すぎてお客様のご予算で買えるかどうか・・・
狙うグレードはセールスポイント薄な標準グレードを
居抜きの工場を利用したようなストックヤード
正直、USSグループのイメージとはほど遠い貧相な感じがするこの会場
本日は地元のスズキディーラーが出品するコーナーを狙ってみようと
一応一部全天候型のストックヤードがあり、屋外展示ヤードは森の中にあるイメージ
〒989-1311
宮城県柴田郡村田町大字足立字万崎128番地
TEL:0224-82-1000 FAX:0224-82-1200
特殊な働くクルマ(高所作業車)を物色中でございます
今まで見たことも、動かしたことも、触れたことも無いジャンルの車なんですが・・・
確認作業の最後に仕様書を発見
お客様の要望された高さまで伸びない事が判明(地上高7.2m)
アイチコーポレーション製機械化車両では、一般的な形式は「SH15A」のように5桁となっています。
1桁目は基本的な商品のタイプを示します。「S」は高所作業車全般の事。スカイマスターの名称から。
2桁目は作業装置の形状や系列を示します。「H」は絶縁機能付の直進ブームタイプのこと。語源は「配電(はいでん)」。
他にも「K」は絶縁機能無しの直進ブームタイプのことで、語源は「建機(けんき)」。
「N」は多関節アーム付タイプ(独立して左右へ可動するアームを介してバケットをブームに取り付けている)
「E」は広範囲屈折タイプ(独立して上下へ可動するアームを介してバケットをブームに取り付けている)を示している。
3・4桁目は、揚程あるいは商品系列等を示し、5桁目は、モデルチェンジ暦(Aは初代)を示しています。
「SH」とは、「スカイマスター配電仕様」の略ということらしい。
震災復興の為に必要な高所作業車を法人さまの依頼を受け会場入り
通常通りのバックオーダーも狙いますついでに「スズキディーラーコーナー」で安い買い物が出来れば…
狙うはバックオーダーの日産「ティーダ」そしてコンパクト狙いで「パッソ」「ヴィッツ」そして高所作業車
ここまで来たからには成果を出したい東北での一仕事
毎週更新中【オークション】AA日記
オークションはお任せ!実績と豊富な経験でアドバイス!