画像はマレーシアの諸島部に訪問した際に撮影させて頂いた現役で活躍中の日本車でございます
東南アジア諸国では驚く程に高額な車両が走っていたりする中、明らかに昭和なクルマも元気に走っており
日本国内では今や見かける事も無くなった絶版の古いモデルにほっこり
古いモデルはオークションで高値が付くのもリサイクルの需要有りという事ですね
世界で見ると◆が右ハンドル◆が左ハンドルが主流な国(*日本の様に右も左も登録できる国は珍しい)
アジア地域では◆日本・香港・マカオ・インドネシア・シンガポール・タイ・ブルネイ・マレーシア・東ティモール
◆中国・台湾・韓国・北朝鮮・モンゴル・カンボジア・フィリピン・ベトナム・ミャンマー・ラオス
念願の日本ブランド(右ハンドル)の輸出を始めました
今まで通りの高級輸入車とロープライスな国産車のリユース需要に応えて行きたいと思います
輸出ビジネスを拡充する事によりお客様へ更なるメリットをご提供致します
過去記事 クルマもリサイクルの時代。環境にやさしさを。。。
年度末を前に売れる早めの売却が吉本日は3名体制で2台をオークション会場に搬入して参ります
時期的に相場下降期でございまして輸出需要を期待したいところでございますいざ勝負
オークションはお任せ!実績と豊富な経験でアドバイス
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd
コンディションにこだわった弊社中古車ラインナップ
走行は38千km走行も少ない”スティングレー”が長いお付き合いのお得意様から下取入庫して参りました
自社でも同型の代車が1台有り現役で稼働しておりますがオークションの直近相場では厳しく
リサイクルでの輸出需要も有りますので処分売却の方法を検討する事に
車検残が有りますので年度内に自社に名義変更しようと思っております
時代はリユース&リサイクル
最近はエコの観点からもリサイクルパーツが見直されており人気車種は豊富に流通があります
過去記事 クルマもリサイクルの時代。環境にやさしさを。。。
走行は136千kmエンジン不調でご入庫頂き1気筒がダメな状態でございまして修理を諦めご代替に
安価で乗りかえられるお車という事で在庫の車両にてご成約を頂きました
リサイクルでの輸出需要も有りますのでオークションで処分売却を検討する事に
車検残は有りますが抹消登録をして税止めを予定しております
時代はリユース&リサイクル
最近はエコの観点からもリサイクルパーツが見直されており人気車種は豊富に流通があります
過去記事 クルマもリサイクルの時代。環境にやさしさを。。。
全くコンディションに変化は無く不調な症状は見受けられませんがチェックランプが点灯
エンジンチェックランプの他VSC等々も点灯販売店に連絡下さいと
過去記事 厳しい経済状況のコロナ禍ですが自社レンタカーにもコストを掛けて運営をしております!
カーライフのサポートを通じ、安心と安全をお届け致します
ポッチっとよろしくお願いしま~す
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd &Tokyo Alliance co.,ltd
良い車両を確保する事が出来たと実感している1台でございまして、お客様にも喜んで頂けると思います
昨夜、万全の状態に納車準備させて頂きましたのでコンディションは保証出来ます
オークションはお任せ!実績と豊富な経験でアドバイス
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd
コンディションにこだわった弊社中古車ラインナップ
お得な買い物はケイ・アイ・エムがご提供致します!!
【不具合の内容】
「ボルボ XC40他 計7車種」のブレーキコントロールモジュールに不具合があり、制動停止距離が長くなるおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。BCM(ブレーキコントロールモジュール)において、プログラムの設計が不適切なため、システムの診断テスト時に誤ってエラーを検出することがある。そのため、ブレーキ警告灯等が点灯するとともにABSやブレーキブースター等の作動が停止し、通常より大きなブレーキ踏力が必要となり、想定よりも制動停止距離が長くなるおそれがある。
【対処方法】
全車両、BCM(ブレーキコントロールモジュール)のプログラムを対策プログラムに書き替える。なお、改善のためのプログラムの書き換えは、下記のいずれかで行う:- 販売店に入庫して診断機により実施する。- 対象車両へ遠隔配信にて配信し、使用者自身でインストールしてもらう。
【対象台数】
ichiranhyou (mlit.go.jp)
【不具合の内容】
「ベンツ C200 他 計8車種」のエンジンコントロールユニットに不具合があり、エンストするおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。エンジンコントロールユニットにおいて、制御プログラムが不適切なため、アイドル時に負荷による回転変動が発生した際にシステムが失火と誤検知し、シリンダの燃焼を休止させてエンジン警告灯(MIL)を点灯させ、排出ガスが基準値を超えるおそれがある。また、最悪の場合、アイドル中にエンストするおそれがある。
【対処方法】
全車両、エンジンコントロールユニットの制御プログラムを対策プログラムに書き換える。
【対象車両】
001594106.pdf (mlit.go.jp)
メルセデスベンツ日本
0120-086-880
受付時間:-
謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト
【不具合の内容】
「ダイハツ ムーヴキャンバス他 計3車種」のボデー統合制御コンピュータに不具合があり、エンジンが停止するおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。ヒューズブロック内のボデー統合制御コンピュータにおいて、コンデンサの製造工程が不適切なため、内部ショートが発生することがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、ヒューズが溶断して、灯火器が点灯しなくなるとともにエンジンが停止するおそれがある。
【対処方法】
全車両、ヒューズブロックを良品と交換する。
【対象台数】
001589674.pdf (mlit.go.jp)
ダイハツ お客様コールセンター
0800-500-0182
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト