![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
人気のモデルにつき納期は少し長めですが過去に弊社でお納めした下取車の車検には間に合いそう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/8a/a42f785d6f8abd4e171fa7fd6db80a40.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0220.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
carlife&Insurance Adviser pro shop
ポッチっとよろしくお願いしま~す
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd &Tokyo Alliance co.,ltd
carlife&Insurance Adviser pro shop
ポッチっとよろしくお願いしま~す
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd &Tokyo Alliance co.,ltd
「NV350キャラバン」は仕事用の超ロングでございまして週明けからの仕事に支障が出ない様に本日お納め 花粉の飛散でかなり汚れてしまったので、しっかり仕上げさせて頂きます
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd
安心・まごころ整備実施中!ご入庫時の代車無料!お気軽にご用命下さい!
お得な買い物はケイ・アイ・エムがご提供致します!!
巷のNEWSでは中古車価格の暴落なんて報道もありますが、高騰した相場が元に戻っただけ
人気のモデルこそ新車での購入がお得でございます
オプションサービスも魅力の1つ
スペシャルプライスなおススメ限定車もご用意させて頂いております
新車は是非、弊社にてオーダーお任せ下さい
ポッチっとよろしくお願いしま~す
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd &Tokyo Alliance co.,ltd
モデルサイクルも長くダイハツの主力車種は「ムーヴ」でございます綺麗に仕上げて万全の状態でお納め致します
花粉の飛散でかなり汚れてしまったので、しっかり仕上げさせて頂きます
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd
安心・まごころ整備実施中!ご入庫時の代車無料!お気軽にご用命下さい!
お得な買い物はケイ・アイ・エムがご提供致します!!
【不具合の内容】
「トヨタ シエンタ他 計5車種」のスタータに不具合があり、火災に至るおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。スタータにおいて、スルーボルトの締付指示が不適切なため、経年で当該ボルトが緩み、構成部品の位置がずれてスタータの出力が不足することがある。そのため、そのまま使用を続けると、エンジン始動不能となり、その状態で始動操作を繰返すとスタータが過熱し、最悪の場合、火災に至るおそれがある。
【対処方法】
全車両、スタータを点検し、スルーボルトの緩みがない場合は増締めを行う。スルーボルトの緩みが認められる場合はスタータを対策品に、スタータリレーを新品に交換する。また、構成部品の位置ずれが認められる場合は電気配線も新品に交換する。
【対象台数】
001599843.pdf (mlit.go.jp)
トヨタ自動車 お客様相談センター
0120-700-7700
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト
【不具合の内容】
「トヨタ シエンタ他 計2車種」の前照灯用制御コンピュータ他に不具合があり、ハイビームが点灯しなくなる等のおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。①運転支援装置のAHS※において、制御プログラムが不適切なため、走行用前照灯(ハイビーム)が自動消灯の直後に再点灯する場合、配光制御ができなくなることがある。そのため、警告メッセージが表示し、ハイビームが点灯しなくなるおそれがある。※アダプティブハイビームシステム:周辺環境と運転状況に応じて、ハイビームの配光を制御し、前方視界確保を補助するシステム②後部左用座席ベルトのバックルにおいて、保持構造が不適切なため、座席内部に落ち込んで座席リクライニングができなくなることがある。その状態でリクライニング操作を行うと、バックルが損傷して当該座席ベルトが正しくロックできず、最悪の場合、走行中にベルトが外れるおそれがある。③スチール製ディスクホイールにおいて、プレス設備の管理が不適切なため、ディスクが形状不良となり、リムとの溶接強度が不足しているものがある。そのため、溶接部に亀裂が生じ、最悪の場合、ディスクホイールが破損するおそれがある。
【対処方法】
①全車両、前照灯用制御コンピュータのプログラムを対策仕様に修正する。②全車両、バックル取付部の保持用バンドを対策品に、バックルを新品に交換する。③全車両、ディスクホイールの製造番号を点検し、該当する場合は良品と交換する。
【対象台数】
001599871.pdf (mlit.go.jp)
トヨタ自動車 お客様相談センター
0120-700-7700
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト
【不具合の内容】
「スズキ エブリイ他 計5車種」の変速装置(AGSアクチュエータ)に不具合があり、として、国交省にリコールを届け出た。① 機械式自動変速機(AGS)のクラッチケーブルにおいて、防水のための被覆構造が不適切なため、芯線に錆が発生するものがある。そのままの状態で使用を続けると、クラッチケーブルの芯線が破断し、警告灯が点灯するとともに変速不能及び走行不能となるおそれがある。② 機械式自動変速機(AGS)のオイルポンプとオイルポンプ駆動用モータのジョイント部において、外部との通気構造が不適切であったため、オイルポンプからオイルが滲んだ場合、オイルが空気と共に、モータ側に浸入することがある。そのままの状態で使用を続けると、モータ内部が短絡して作動しなくなり、警告灯が点灯するとともに変速不能及び走行不能となるおそれがある。③ 機械式自動変速機(AGS)において、オイルポンプ駆動用モータのブラシ材質が不適切なため、高温、高湿条件においてブラシが膨張し、摺動不良となるものがある。そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、ブラシが固着してモータが通電不良により作動しなくなり、警告灯が点灯するとともに変速不能及び走行不能となるおそれがある。
【対処方法】
全車両、アクチュエータを点検し、該当アクチュエータの場合は、①クラッチケーブルを対策品に交換する。②オイルポンプとオイルポンプ駆動用モータを対策品に交換する。③オイルポンプ駆動用モータを対策品に交換する。
【対象台数】
スズキリコール情報詳細:リコール届出書 (mlit.go.jp)
スズキ お客様相談室
0120-402-253
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)
謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト