リハビリアクティの企画で出掛けたイオンモール。
3班に分かれて介護士と自由に買い物。
頼まれた量り売りのコーヒー店に。
アメリカンブレンドのコーヒーを介護士が頼んでカードで精算。
6,5で挽いたコーヒーはお土産です。
受け取ったコーヒーを電動車椅子の座席の下の荷物入れに。
そこで車に異変が起きた。
介護士に良く説明もしないで渡した私の不注意だ。
座席の下の荷物入れに入れてくださいと頼んだ。
さあ次に行きましょうとレバーを押しても全然反応なし。
バッテリーの電源が入っていない。
荷物を入れたときにバッテリーのレバーを動かしたらしい。
私にはどうしたらいいのか分からない。
店先で止まったままの電動車椅子。
電話でオーナー先生を呼ぶことにした。
動かしてしまった責任感のある介護士。
待っている間に説明書を読みこんだ。
〇 バッテリーに問題が起きたときは一度電源を切る。
〇 10秒待って再度電源を入れる。
彼女が大きな声で1,2,3と数えた。
10数えて念を入れ電源を入れた。
入った!!!
電源が付いている。
彼女の冷静な判断に助けられた。
ありがとう!
コーヒー店に迷惑のお詫びの挨拶をして次に向かった。
途中でオーナー先生と出会った。
無事に動きましたと報告して再度ショッピングに向かう。
スターバックスでアイスコーヒーを飲みながら休憩。
集合時間が迫った。
理学療法士が荷物番をしていた。
荷物がいっぱいだ。
買い物が終わった人から集まりだした。
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