事業部のHです。
・・・昨日の(朝の)話なんですけど、
イオンのATMに並んでいたら、
(月末で、結構な行列が出来ていたのですが、)
作業服の男性が、ATMの掃除を始めたんです。
ちゃんと、黄色の清掃中のプレートを立てて、
バケツに入れた掃除道具一式持って、
お仕事として、掃除を始めたんです。
まぁ、(当然)行列は増えますよね。
(私が並んでいるATMでは無かったので、
他人事なわけですけど...)
後ろに並んでいる人達はイライラするわけで...
いきなり、
それ、今じゃなきゃダメなんですか
って、女性が怒り出しました。
お掃除していた男性は驚いて振り返り、
無言で、バケツとプレートを持って、
横にずれたものの、
手持ち無沙汰で、ボーッと立っていました。
これで、列が動き出したので、
みんなホッとした感じを受けました。
すごいっ・・・私は言えないかなぁ~
でも、この(怒った)女性、
帰り際に、お掃除の男性に
「有り難うございました」って、
丁寧にお礼を言って去って行きました。
で、話は変わりますが、
昨日は(昨日も)とっても忙しくて、
ずーっと数字と睨めっこで
頭の中がぐちゃぐちゃで、
ぶつぶつ独り言を言いながら仕事していました。
夕方、終業時間が近づいた頃、
事務機屋さんの保守担当から、
私をご指名で電話があって、
「コピー機の点検に伺う日なんですけど、
遅くなっちゃったんで、今日は行けないんです。
それで、コピーのカウンタの数字だけ
教えてもらっていいですか」って。
へっそれ、私なの
っつうか、それ、今じゃなきゃダメなの
(・・・って、怒鳴ってました)
・・・人の振り見て我が振り直せでした。
反省