一番乗りは4:50 中2のAさん いつもより頑張っています
6:00 すでにほとんどの中学生が勉強中です
中1のI君、私には質問しませんが担任の先生が来たら・・・
なぜかマンツーマンで教えてもらっています 頑張って成績上げて下さいね!
ちゃんと成績上げたら・・・コレコレ⇒
※ちなみにマンツーマンは上の文章では日本語的?に「一対一での指導」という意味で使いましたが、実はちょっと誤用英語のようです。スポーツなどで一対一でのディフェンスをman-to-man defenceと英語でも使うようですが、一対一の指導だとone-to-one lessonとかprivate lessonと言うのが一般的なようです。 ん?これでいいのかなあ~ もし間違ってたらOB・OGのみんな、教えてくださいね!
9:40 全員帰りました。
6:00 すでにほとんどの中学生が勉強中です
中1のI君、私には質問しませんが担任の先生が来たら・・・
なぜかマンツーマンで教えてもらっています 頑張って成績上げて下さいね!
ちゃんと成績上げたら・・・コレコレ⇒
※ちなみにマンツーマンは上の文章では日本語的?に「一対一での指導」という意味で使いましたが、実はちょっと誤用英語のようです。スポーツなどで一対一でのディフェンスをman-to-man defenceと英語でも使うようですが、一対一の指導だとone-to-one lessonとかprivate lessonと言うのが一般的なようです。 ん?これでいいのかなあ~ もし間違ってたらOB・OGのみんな、教えてくださいね!
9:40 全員帰りました。
ただ今(5:40)7名勉強中
終了時間は全員9:30なので、早く来た人が間違いなく優勢です!
ライバルに負けたくないと思ったら、少しでも早く来て勉強する事です。
時々、短時間で効率よく成績が上がるうまい勉強法は?って聞かれますが・・・
そんなのありません!
黙って机に向かい、少しでも長く勉強をする。
これこそが間違いなく正当な成績向上法です!
そうやって苦労しながら長く勉強する習慣を身につけ5教科400点台になったら、その時は450点を確実に手にする為の次の段階の勉強法を教えますよ
楽しみでしょう~
さあ、今日もとことん頑張りますよ
「え~、質問がある人はいませんか?」
「問題を出して欲しい人はいませんか?」
「気合を入れて欲しい人はいませんか~?」
質問に来る人、来ない人・・・
偏りがあります。
Chapter2のCが大文字なのはなぜですか?って質問されました。
そういう使い方を何も考えずに、当たり前に使ってきた私よりえらいと思います
・・・辞書で調べて説明しました。
何も考えずに使っていたのが〇〇だったのですが、知りたい人は英和辞典のChapterをどうぞ
9:30 全員揃って帰りました。
明日からテストの人、まだまだ夜は長い。ちょっとくらい眠たくでも頑張るんだよ!
ではまた明日、待っています
終了時間は全員9:30なので、早く来た人が間違いなく優勢です!
ライバルに負けたくないと思ったら、少しでも早く来て勉強する事です。
時々、短時間で効率よく成績が上がるうまい勉強法は?って聞かれますが・・・
そんなのありません!
黙って机に向かい、少しでも長く勉強をする。
これこそが間違いなく正当な成績向上法です!
そうやって苦労しながら長く勉強する習慣を身につけ5教科400点台になったら、その時は450点を確実に手にする為の次の段階の勉強法を教えますよ
楽しみでしょう~
さあ、今日もとことん頑張りますよ
「え~、質問がある人はいませんか?」
「問題を出して欲しい人はいませんか?」
「気合を入れて欲しい人はいませんか~?」
質問に来る人、来ない人・・・
偏りがあります。
Chapter2のCが大文字なのはなぜですか?って質問されました。
そういう使い方を何も考えずに、当たり前に使ってきた私よりえらいと思います
・・・辞書で調べて説明しました。
何も考えずに使っていたのが〇〇だったのですが、知りたい人は英和辞典のChapterをどうぞ
9:30 全員揃って帰りました。
明日からテストの人、まだまだ夜は長い。ちょっとくらい眠たくでも頑張るんだよ!
ではまた明日、待っています