今朝TVをつけると、東京で雪降って大変だぁ~ってなニュース
こちらは雨です、寒いし今日のお休みは何しようかなぁ・・・
で、CT110 ハンターカブの燃費問題を解決すべく、キャブをお掃除してみる事にしました
しかし、整備は余り出来ないkiyomako
キャブを分解掃除した事など無いに等しいのだが、まぁどうにかなるか
で、とりあえず開けてみよう
ここで・・・ あれれ?
ネジが一本無いぞ
よくもまぁ、ガソリン駄々漏れにならなかったもんだ
だけど、じんわりと滲んだあとはある
けど、これでリザーブ100kmになってたとは思えない・・・よね?
中はそんなに汚れてもなかったので、パーツクリーナでお掃除
ジェットなんかも綺麗でした
組上げるのにネジが無いので、ホームセンターへ
買ってきて組上げました
外観も真鍮ブラシでお掃除して
よ~し 綺麗になりました
ハンターに取り付け、エンジン始動
アイドリングも安定して、無事にお掃除完了しました たぶん・・・
ジェットニードルは、真ん中の3段目
え~っと、これって結局標準のノーマルキャブで間違いないですよね・・・
特別変わった事も無いみたいだし、これでリザーブ100km問題は解決するのであろうか???
乗ってみないと分かりませんけどね
これで駄目なら、次ぎは何を疑えば良いですか?
寒いから試走出来ないよー、ポチッ!っとヨロシクお願いします
現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので
ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ
これで問題解決すればいいですね(^o^)
キャブ掃除しても変化がないとなると・・・
以前予想していたとおり、回しすぎですかね。
ツーリングでバイク交換して100㎞ほど走ってみるとわかりますよね(笑)
次の検証はそれですね。
これで解決なのか?!
まさかの運転が荒いから( ̄O ̄;)なのか?
しばらく寒そうですね・・・
マニア向け(?)の車種は往々にして交換されている事が多いと思われます。
私のカブ90号もCD90号もメインジェットは交換済みです(・・;)
ネジが一本無く、ガソリンが漏れてた痕はあるのでこれか???
L=33kmとして、リザーブまで4Lで132km
L=33kmでリザーブまで100kmだと・・・
約900mL漏れてる事になりますが、そんなに漏れてるとは思えないかなぁ