村野武範だっけ。
今やグルメレポーター。
「とにかくなにかはじめよう」というメッセージは解りやすい。
このブログの中でも、何どもいっているけど、この件に関して「徒然草」の主張は通用しない。少なくとも今は。
自分から動かない人には道を示しても意味がない。
動く人にはいくらでも。
人が動き出したのを見て気づいたら、それからでも良いから、「自分で」切り拓け。
後ろについて同じことをしても自分の人生は開けないぞ。
映画作ってるYクン。
藤枝ショートムービーフェスティバルの情報は見たかね?
大作を作成中なのかも知れないけど、教えられる前に気づいてて欲しいぞ。
えーと、長政まつりボランティアは、おかげさまでそこそこ集まったみたいです。
今年は映画関係御一行様が大挙してくるので、相当派手なイベントになりそう。
参加するべし。
で、もう一つボランティアスタッフ募集が来ました。
こっちも相当貴重な体験が出来ます。
どしどし。
静岡市民文化会館・清水文化センター30周年記念事業「アート・パレード」
(11/3に静岡市民文化会館)
のうち、絵本作家「いしかわこうじ作品展」の作品制作の手伝いを募集!!!!
ペーパーわんこつくるのかな。
プロの作家といっしょに制作活動なんて、滅多にある物じゃございませんよ。
さらに、特典は、
11月以降の文化会館・センターの自主事業のチケット1枚
ボランティア参加日の昼食支給。
何の不足がある物か?!
てか、わたしがやりたい。
資料、私の所に届く予定ですので、声かけて下さい。
または直接
(財)静岡市文化振興財団 清水文化センター の野沢さんまで。
急げ!!!!
動けば解る。
動かなければ永遠に理解できないと思うよ。
今やグルメレポーター。
「とにかくなにかはじめよう」というメッセージは解りやすい。
このブログの中でも、何どもいっているけど、この件に関して「徒然草」の主張は通用しない。少なくとも今は。
自分から動かない人には道を示しても意味がない。
動く人にはいくらでも。
人が動き出したのを見て気づいたら、それからでも良いから、「自分で」切り拓け。
後ろについて同じことをしても自分の人生は開けないぞ。
映画作ってるYクン。
藤枝ショートムービーフェスティバルの情報は見たかね?
大作を作成中なのかも知れないけど、教えられる前に気づいてて欲しいぞ。
えーと、長政まつりボランティアは、おかげさまでそこそこ集まったみたいです。
今年は映画関係御一行様が大挙してくるので、相当派手なイベントになりそう。
参加するべし。
で、もう一つボランティアスタッフ募集が来ました。
こっちも相当貴重な体験が出来ます。
どしどし。
静岡市民文化会館・清水文化センター30周年記念事業「アート・パレード」
(11/3に静岡市民文化会館)
のうち、絵本作家「いしかわこうじ作品展」の作品制作の手伝いを募集!!!!
ペーパーわんこつくるのかな。
プロの作家といっしょに制作活動なんて、滅多にある物じゃございませんよ。
さらに、特典は、
11月以降の文化会館・センターの自主事業のチケット1枚
ボランティア参加日の昼食支給。
何の不足がある物か?!
てか、わたしがやりたい。
資料、私の所に届く予定ですので、声かけて下さい。
または直接
(財)静岡市文化振興財団 清水文化センター の野沢さんまで。
急げ!!!!
動けば解る。
動かなければ永遠に理解できないと思うよ。
内容は、良かった。特に三番叟の躍動は、わくわくした。あれは、生身の人間が演じたのでは、伝わらない。義大夫はほとんどわからないが、それは、やむをえない。(静岡で、義大夫習うとこあるのかなあ)。でも、能の謡よりは、聞き取れる。三番叟のように人は、喜ぶとき、楽しいときは、体を動かすのだ。梅川、忠兵衛は、ずっと昔、中村錦之助、有馬稲子の「浪花の恋の物語」の映画の印象が強く、それをなかなか越えられない。最後の場面、孫衛門が二人を逃がし、強い雪の降る外で、傘を半開きにして見送るとこ、文楽だなあと思った。文楽って、いいです。
地方は夜の部の入りが悪いようです。
三番叟も愉しかったんですが、私は、昨日一日通して孫右衞門が一番よかったです。
あの傘の中で泣いてるんですよねぇ。
ほんとに、あれを見ないのはもったいない。