ダイヤモンドオブジェ

私の車は
最後に乗ったのはイタリア車のフィアット
小さ目の車にしようと色々探してすぐ決まった
試乗もしないで決めたところ・・・・・・
いざ自分の車になって運転したら
まあ都合の悪い事!!!
日頃乗る道にも高架になってる道が多く
信号待ちで坂で止まると一苦労
また駐車で前方の車にもっと幅寄せして止めてと言われても一苦労
駅前のイオンで留めるのが地下駐車場
出庫の時に出口は登り坂
大体混んでて坂に数珠繋ぎでちょっとしか進まない
一苦労
何しろオートマと言っても
半オートマ
クリープ現象が付いてない
なので坂道でブレーキ離すと車がズル
後退りしてしまう
なのでブレーキ離してアクセル踏まないといけない
まあ徐行の時は厳しい!!
もう耐え難くて
2年も待たないで手放した
それ以来自分の車はない状態
家の車はこれまた一苦労
何しろ主人が車高の低いものは乗れない
買った当時は今と違って車高が有るデザインは選べるものが少なかった
その中で選んで乗り込みやすい車にした
一番長く乗った車になりました
私が手術した時に新車だった車ですから
出歩くことも無くなって
まあこれでも十分でしたから
今でも古くなってますが動いていて見かけは奇麗だし古臭くも感じないけど
まあ機能的に今どきの車ではないので
今回
スパッと替えるきっかけになりました
主人が運転するのだから
止まる車に
もう何年も前からそうしようと言ってましたが
じゃあ今日という日が無くてここまで来てしまってました
2021年式からすべての販売される車の基準が設定されているとかで
止まるシステムも色々あるのかと・・・・・
まあ取り合えず事故が起きにくい車にと急遽いろいろ当たってるところ
新車は納期などもあるようだし
中古でも検討しないと
私はまだ大きめでも乗れるけど
主人はダメだろうな・・・とか
主人には軽が合ってるけど
私は軽はちょっと
2台は不経済な利用状況だし
課題はいっぱいある中検討中