むつ市から竜飛崎まで殆ど海岸線を走った。
ナビが誘導するのは旧道ばかりで、バイバスが平行して走っているのが分かった。
しかし・・ この旧道がガラガラである。
調子に乗ってルンルン気分で飛ばしていたら、ネズミ捕りに捕まった。
初めてである。
何時もは気をつけて、最高でも15キロオーバー未満に抑えていたが、
気を抜いてしまった。
40キロ制限を60キロ・・・ つまり20キロオーバー、1万5千円。
その先は、10キロオーバーしないように殆どノロノロ運転。
青森のこのあたりは、何処を走っても、一人ぽっちの走行と言うことが多い。
竜飛から五所川原に向けて山を下ってきたが、下り坂は直ぐ20キロオーバー
となる、都度ブレーキで調整。
平坦な道になったとき、地元の車の後方をおとなしく走っていたら、ここでも
ネズミ捕りをやっていた。 危ない、危ない・・・・
私の若い頃は、反対車線の車が教えてくれたものだが、最近は知らん振り?
それとも、他人事・・ 確かにそうだが・・
今日も青森泊まりだ、青森は広い!
ナビが誘導するのは旧道ばかりで、バイバスが平行して走っているのが分かった。
しかし・・ この旧道がガラガラである。
調子に乗ってルンルン気分で飛ばしていたら、ネズミ捕りに捕まった。
初めてである。
何時もは気をつけて、最高でも15キロオーバー未満に抑えていたが、
気を抜いてしまった。
40キロ制限を60キロ・・・ つまり20キロオーバー、1万5千円。
その先は、10キロオーバーしないように殆どノロノロ運転。
青森のこのあたりは、何処を走っても、一人ぽっちの走行と言うことが多い。
竜飛から五所川原に向けて山を下ってきたが、下り坂は直ぐ20キロオーバー
となる、都度ブレーキで調整。
平坦な道になったとき、地元の車の後方をおとなしく走っていたら、ここでも
ネズミ捕りをやっていた。 危ない、危ない・・・・
私の若い頃は、反対車線の車が教えてくれたものだが、最近は知らん振り?
それとも、他人事・・ 確かにそうだが・・
今日も青森泊まりだ、青森は広い!
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