皆さんのポチを楽しみにしています!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓
おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
写真は八王子駅で購入した駅弁、「風林火山」というお弁当です。
値段は1200円。見るからに美味しそうですね!
味は・・・おいしいのです。どれを食べても。
しかし、他にも無力が沢山あります。
(1). ひし形に綺麗に区分けした中に整然と並べている(5Sの徹底)
(2). 見栄えがよく、食欲を誘う。
(3). 品数が多く、豪華に見える。
(4). 風林火山という名前を使うことでブランディングしている。
(5). お品書きをつけることで、高級感を出している。
(6). 結果、顧客が価格より、弁当がお買い得という、値ごろ感を出している。
一手間をかけて、高級感をUPし、消費者の値ごろ感を誘い、購買に結びつける。
このエッセンスはどんな企業でも導入できるはずですよ。
是非、同様にできないか、考えて見ませんか?
皆さんのポチが喜びです!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓
↓
おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
写真は八王子駅で購入した駅弁、「風林火山」というお弁当です。
値段は1200円。見るからに美味しそうですね!
味は・・・おいしいのです。どれを食べても。
しかし、他にも無力が沢山あります。
(1). ひし形に綺麗に区分けした中に整然と並べている(5Sの徹底)
(2). 見栄えがよく、食欲を誘う。
(3). 品数が多く、豪華に見える。
(4). 風林火山という名前を使うことでブランディングしている。
(5). お品書きをつけることで、高級感を出している。
(6). 結果、顧客が価格より、弁当がお買い得という、値ごろ感を出している。
一手間をかけて、高級感をUPし、消費者の値ごろ感を誘い、購買に結びつける。
このエッセンスはどんな企業でも導入できるはずですよ。
是非、同様にできないか、考えて見ませんか?
皆さんのポチが喜びです!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓