中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

高級感UPで消費者の値ごろ感をつかめ!

2009-01-15 06:54:22 | マーケティング戦略に役立つ情報
皆さんのポチを楽しみにしています!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。

写真は八王子駅で購入した駅弁、「風林火山」というお弁当です。

値段は1200円。見るからに美味しそうですね!

味は・・・おいしいのです。どれを食べても。

しかし、他にも無力が沢山あります。

(1). ひし形に綺麗に区分けした中に整然と並べている(5Sの徹底)

(2). 見栄えがよく、食欲を誘う。

(3). 品数が多く、豪華に見える。

(4). 風林火山という名前を使うことでブランディングしている。

(5). お品書きをつけることで、高級感を出している。

(6). 結果、顧客が価格より、弁当がお買い得という、値ごろ感を出している。

一手間をかけて、高級感をUPし、消費者の値ごろ感を誘い、購買に結びつける。

このエッセンスはどんな企業でも導入できるはずですよ。

是非、同様にできないか、考えて見ませんか?

皆さんのポチが喜びです!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする