にほんブログ村ランキング参加中です。読者の皆さん、応援のポチをお願いしまーす。
↓
おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
写真は、青木が当たった「サントリー自販機懸賞。ラーメン博物館3点セット」です。
春木屋、井出商店、大砲、いずれのラーメンも激うまでした!
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/rcampaign/index.html
飲食店と新横浜ラーメン博物館のコラボレーション。異業種のコラボですねー。
ラーメンは日本の国民的な人気を誇る食べ物。
サントリーには
1. 誰もが好きな名店ラーメンを贈るという差別化された懸賞品を贈れる。
2. 「ラーメンなどを食べたあとにはウーロン茶」という具体的シーンを消費者に印象付けることができる。
というメリット。
新横浜ラーメン博物館には
1. サントリーという全国ブランドの訴求力でブランド力、知名度UPがはかれる。
2. すばらしい名店ラーメンの品質を知覚、体感してもらえる。
というメリットがあります。
異業種とのコラボレーションは非常に重要です。
これは、現在、王道の戦略の一つですよ。
是非、取り組みましょう。
そして、取り組むために異業種の知り合いを増やすのです。
↓
おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
写真は、青木が当たった「サントリー自販機懸賞。ラーメン博物館3点セット」です。
春木屋、井出商店、大砲、いずれのラーメンも激うまでした!
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/rcampaign/index.html
飲食店と新横浜ラーメン博物館のコラボレーション。異業種のコラボですねー。
ラーメンは日本の国民的な人気を誇る食べ物。
サントリーには
1. 誰もが好きな名店ラーメンを贈るという差別化された懸賞品を贈れる。
2. 「ラーメンなどを食べたあとにはウーロン茶」という具体的シーンを消費者に印象付けることができる。
というメリット。
新横浜ラーメン博物館には
1. サントリーという全国ブランドの訴求力でブランド力、知名度UPがはかれる。
2. すばらしい名店ラーメンの品質を知覚、体感してもらえる。
というメリットがあります。
異業種とのコラボレーションは非常に重要です。
これは、現在、王道の戦略の一つですよ。
是非、取り組みましょう。
そして、取り組むために異業種の知り合いを増やすのです。