皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓
にほんブログ村
おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
本日2つ目のブログです。
最近、食品、ドリンクの包装にレシピなどが書いてあるものが多く目立ちます。
コカ・コーラには人気料理家の簡単料理レシピ。
チョコフレークにはチョコフレークを活用したお菓子のレシピが載っています。
これは非常に有効なマーケティング手法です。
1. 商品を購入した人がちょっと見て楽しめる。
2. もしかして、そのレシピを見たいので、別の選択肢のライバル会社の商品ではなく自社の商品を選択する可能性がある。
3. マニアな客はシリーズ化されたそれらの情報を仕入れるために、継続購買する。
4. レシピを活用して料理を作った人がブログなどにその料理紹介をして、さらに口コミで商品の名前も知れる。
5. それだけの情報もパッケージにあらかじめ印刷すれば印刷コストは低い。
いいことがたくさんありますよね。
皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓
にほんブログ村
↓
にほんブログ村
おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
本日2つ目のブログです。
最近、食品、ドリンクの包装にレシピなどが書いてあるものが多く目立ちます。
コカ・コーラには人気料理家の簡単料理レシピ。
チョコフレークにはチョコフレークを活用したお菓子のレシピが載っています。
これは非常に有効なマーケティング手法です。
1. 商品を購入した人がちょっと見て楽しめる。
2. もしかして、そのレシピを見たいので、別の選択肢のライバル会社の商品ではなく自社の商品を選択する可能性がある。
3. マニアな客はシリーズ化されたそれらの情報を仕入れるために、継続購買する。
4. レシピを活用して料理を作った人がブログなどにその料理紹介をして、さらに口コミで商品の名前も知れる。
5. それだけの情報もパッケージにあらかじめ印刷すれば印刷コストは低い。
いいことがたくさんありますよね。
皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓
にほんブログ村