中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

商品に昔の地名を!越後かきもち

2009-11-06 06:53:09 | マーケティング戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。

写真は名物越後かきもちです。

これがさくさくでうまい!

さて、味ではなく名前に注目。

「越後かきもち」

越後という修飾語をつけることによって

1. 昔から伝統あるかきもちのように感じさせる。
2. 米どころだからうまいとかんじさせる。
3. 特別感を感じさせる。
4. ごろをよくかんじさせる。

などの効果があります。

昔の地名。

是非、貴社の商品・サービスに活用しませんか?

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診断士業界がわかる本 | トップ | 青木公司の情熱的企業研修を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーケティング戦略に役立つ情報」カテゴリの最新記事