R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

今度の代車はR1200Rでした( `ー´)ノ

2019年02月15日 | メンテ備忘録

 

GSAの走行距離も39,000㎞を越え、いよいよ点きっぱなしの「SERVICE」マークが気になって来たので3万kmは飛ばして4万km点検を受ける事にして、その前に自分で出来る交換をしておきます

先ずはエアクリーナーのチェック!

RTと違ってアクセスが簡単で助かります

まだまだ大丈夫そうなので元に戻します

次はすぐに無くなるリアパッドのチェック!

まだ使えそうでしたがDラーで交換されると高く付くので一応交換しておきました

ディスクがチョットヤバそう

後は口頭で「エンジンは良いので、ブレーキとファイナルのオイルだけ交換お願い」と伝えて代車を借りて帰宅

乗った感想:低速(発進時)ハンドルが切れ込み過ぎる事を除けばすごく良い!

何より足付きが抜群です。両足がベッタリ+膝が軽く曲がる

シフトアシストも付いています

宇治田原から和束へチョット走ってみました

南山城の沈下橋で

伊賀コリドールロードで多羅尾方面へ

徳川家康が本能寺の変の時に伊賀越えで逃げた道です

田舎道でパワーもチェック!

RTやGSAと同じエンジンなのに加速感はかなり良いですね、軽いからでしょうね

でも、気温0.5℃の中、ハンドガード無しで小さなスクリーンだけでは寒くて1時間くらいしか走れませんでした