R1250GSA ツーリング記録・日記

ソロ・マス・夫婦ツーリングの記録を残します

天空の志賀草津高原ルート2021

2021年04月29日 | R1250GSA

馬鹿みたいに走って走行距離を伸ばすのは止めようと思っています。が、先日のキャンツーでメチャクチャ体力が落ちていたので頑張ってリハビリをする事に

中央道をのんびり走りながらリハビリスタート!

信州長野ICで下りて開通したてのお山へGO!

道はドライコンディションでGOODです

今年も良い雪の壁が出来ていました⛄

人が多かったので最高点はスルーして雪の壁の写真だけ

今年は草津温泉方面への規制も解除されフルに高原ルートを走れました

折角なので草津温泉「大滝乃湯」でお湯と昼食をいただきました♨

嬬恋パノラマラインを抜けて

ビーナスラインへ

天気が良かったので富士山も見れました🗻

霧ヶ峰ではお決まりのじゃがバターを・・・今回はイマイチでした

下道で伊根まで走り中央道で帰路へ。870㎞の日帰りツーリングでした

前回より疲れはマシでしたが、体力低下を感じます。本気で運動しないとマズイです💦


第一回オイル交換&初回点検

2021年04月22日 | R1250GSA

先日のツーリング1000kmになったので初回点検に行って来ました

点検前にオイルだけは換えました。初回だけにドレンに削りカスが着いてました

点検に持ち込んで「エレメント交換した?」って・・・「えー次回早めに交換します💦」

店頭に納車整備待ちの40th記念モデルが置いてました。(多分あの方の)


R1250GSA 初キャンプツーリング!

2021年04月22日 | R1250GSA キャンプ

しばらくぶりにキャンツーに行って来ました

日の出と共に出発!今回は浜名湖の弁天島にある渚園キャンプ場に向かいます。

いつもの如くR23号のバイパスなど下道を走ります。

お昼前に浜松に到着。先ずはスズキの記念館へ

1階が模様替えしてました。バイクの展示は全体的に少なくなってます

ヤマハの展示ではメーター周りはダミーですが、スズキはそのまま見せてます

サスやアクラボビッチのサイレンサー!ナニコレ?って形状してました

2階3階は以前と変わらず、ミニカーのガチャガチャを貰って移動します

この後、浜松城とか行こうと思ってましたが久々のバイクに疲れたのでキャンプ場へ

木陰が無いのでタープも張って日除けにします(強風注意報でえらい煽られました)

すぐ傍が浜辺になってるので少し散歩、引き潮で貝が沢山いてました

夕日が綺麗

お蔵入りになってたコンロ登場!数年ぶりに炭を使います

焼き鳥のカンズメを使って親子丼も作ります

メスティンで自動炊飯

炊けたら玉子をかけて保温袋に入れて蒸らします

ハイ出来上がり!

最近はインスタントばかりで超手抜きだったので、これでも作った!って気になりました

強風は8時ごろには治まりましたが、浜松は聞きしに勝る強風ですね

まだ4月なのに北斗七星が綺麗に見えました

翌朝も良い天気です。ハムエッグのホットサンドを作るのも久々です

食べたら帰ろうと思ってたけど、欲を出してもう少し東へ足を伸ばしました

三保松原の少し先の美保真崎海水浴場から富士山を見てきました

写真を撮ったら即ターン!

睡魔が怖いので四日市まで昼食を採らずに走りました。まぐろレストランで豪快丼

無事に帰宅しましたが疲れが半端なく、夕飯も採らずに爆睡してしまいました(;´∀`)

R1250GSAの感想。世間の評価とは真逆ですが、1速での走りだしのトルク感が1200より薄く回転に気を使います。

あとシートが堅い!片道400㎞も無いのに何度も立ち乗りしてました(>_<)


残り物取り付け🔧

2021年04月18日 | R1250GSA

先代GSAから移植の残り物を取り付けました

ブロックタイヤでは使えずお蔵入りしていたMAIERのフェンダーエクステンション。

リヤショック周りの汚れが改善されます

タンクバック(Sサイズ)1200って書いてるのがちょっと残念

前から付けたかったドリンクホルダーもついでに取り付け

B+COM6Xは2つのデバイスを同時使用できるのでナビとGSAそれぞれをセット!スマホの曲はGSAの液晶にインデックス画も表示されます。これでamazon musicやネットラジオが聞き放題で退屈しのぎが出来ます

移植も完了できたので、次の火・水はキャンプツーリングに出かけようと思います


私の終のバイク!

2021年04月14日 | R1250GSA

R1200GSAと別れ自分のバイクが無い寂しい状態が1ヶ月近く続いていました。

その間は車でキャンプに行く事もなく、憂鬱な日々を過ごしていました。が、リニューアルしてガレージにバイクが帰ってきました。

現行のGSAはエンジンこそリニューアルしてるけど外観上の変化も少なく乗り換える事は無いかなぁ~と思っていたけど、先に嫁さんが終のバイクを決めた事が眠っていた私の’21モデルへの欲求を刺激したのは間違いなでしょう。

下取りや買取価格が低くて乗り換えではなくS1000XRを増車しようかとか画策したけど、それでは嫁さんを説得できなかったので「僕も最後のバイクにするから」と「歳とっても乗れる様に足つき良いのにするから」の2つの条件付きで了解を取り付けました(笑)

’21モデルには白の設定が無いので今回は「アイスグレー」です

で、今回も世間では敷居が低いと言われているモトラッド大阪中央でお願いしました。

嫁さんとの約束通り車高の低い「プレミアムスタンダード」で契約しましたが、身長180㎝で体重もタップリ有るのにそれは無いなぁ~と3日悩んでからお店に無理を言って、「やっぱり1200と同じプレミアムラインにして!」と変更をしてもらいました。(当然嫁さんには内緒です)

見た目は1200とそんなに変わらないですが、装備面ではかなりグレードアップしてます。

R1250GSA

R1200GSA

ヘッドライトがコーナリング時や積載時に光軸が自動調整されるタイプになってます

K1200GTやR1200RTで快適だなぁ~と思っていたシートヒーターが付いたのも良いですね

バッテリーがリチウムイオンになったり、プラグがイリジウムになってたりと1200GSAのストックや充電器が使えなかったり少し不便は有りますが、大半の外装パーツがそのまま使えるのは節約できて有難いです。帰宅後に早速取り付け開始!

サイドスタンドの下駄

パニア内側のツールボックス

BMWではお約束の上州屋チューン

フロントフェンダーも延長してエンジンを石跳ねから守ります。

以前wonderboyさんから頂いたタンクステッカーも✨タンクパッドは全然合わないので要交換

GOPRO用基台(古いタイプでリモコンできないので使い難い位置です)

嫁さんのレブルより後で注文したけど、GSAが先に着いてしまいました。

約束通りこれを終いのバイクにする事になると思うので無茶苦茶走って壊さない様に大事にします^^