R1200GSAと別れ自分のバイクが無い寂しい状態が1ヶ月近く続いていました。
その間は車でキャンプに行く事もなく、憂鬱な日々を過ごしていました。が、リニューアルしてガレージにバイクが帰ってきました。
現行のGSAはエンジンこそリニューアルしてるけど外観上の変化も少なく乗り換える事は無いかなぁ~と思っていたけど、先に嫁さんが終のバイクを決めた事が眠っていた私の’21モデルへの欲求を刺激したのは間違いないでしょう。
下取りや買取価格が低くて乗り換えではなくS1000XRを増車しようかとか画策したけど、それでは嫁さんを説得できなかったので「僕も最後のバイクにするから」と「歳とっても乗れる様に足つき良いのにするから」の2つの条件付きで了解を取り付けました(笑)
’21モデルには白の設定が無いので今回は「アイスグレー」です
で、今回も世間では敷居が低いと言われているモトラッド大阪中央でお願いしました。
嫁さんとの約束通り車高の低い「プレミアムスタンダード」で契約しましたが、身長180㎝で体重もタップリ有るのにそれは無いなぁ~と3日悩んでからお店に無理を言って、「やっぱり1200と同じプレミアムラインにして!」と変更をしてもらいました。(当然嫁さんには内緒です)
見た目は1200とそんなに変わらないですが、装備面ではかなりグレードアップしてます。
R1250GSA
R1200GSA
ヘッドライトがコーナリング時や積載時に光軸が自動調整されるタイプになってます
K1200GTやR1200RTで快適だなぁ~と思っていたシートヒーターが付いたのも良いですね
バッテリーがリチウムイオンになったり、プラグがイリジウムになってたりと1200GSAのストックや充電器が使えなかったり少し不便は有りますが、大半の外装パーツがそのまま使えるのは節約できて有難いです。帰宅後に早速取り付け開始!
サイドスタンドの下駄
パニア内側のツールボックス
BMWではお約束の上州屋チューン
フロントフェンダーも延長してエンジンを石跳ねから守ります。
以前wonderboyさんから頂いたタンクステッカーも✨タンクパッドは全然合わないので要交換
GOPRO用基台(古いタイプでリモコンできないので使い難い位置です)
嫁さんのレブルより後で注文したけど、GSAが先に着いてしまいました。
約束通りこれを終いのバイクにする事になると思うので無茶苦茶走って壊さない様に大事にします^^