3週間ほど前に この春 満期になった『入学祝い金』が
支払われる保険の据え置きについて 騙された~~と
愚痴りましたよね!!
その件の結末です。
あれから 担当者(S)ではなく Sの上司(女性)の
Oさんが私との交渉窓口になりました。
Oさんは 最初に苦情の電話をかけた時の Sと私の電話を
側で聞いており いくらなんでも 顧客に対しての態度では
無いと思ったのでしょう。
また 私が SやOさんと 渡り合えるくらいは知識がある事で
その私が勘違いするという事は Sの説明の仕方が適切では
無かったと感じたと思います。
私だったら このように提案しますよ!
・・と Sが顧客に対して言うべき説明を 提示すると
なるほど・・その説明を早速 会社として徹底しようと・・
などと言っていました(-_-;)・・そうじゃないだろ!!
結局は 保険の知識のない顧客にわかりやすい説明でなければ
故意に 契約を取ろうとしている・・とか 悪意をもって
顧客の利益にならない方へ導く・・と取られます。
結局は Sの人間性なのでしょうね!!
とにかく 私の言う事に正当性があると判断してくれて
先日 取り交わした申請を元に戻すことになり 本日
SとOさんが我が家に来ました。
Oさんは とりあえず 私が何とかするから 一緒に来て
すみません・・と言いなさい・・とSに言っていたのでしょうね!!
玄関に入っても 2人ともマスクを取らないので 不服そうに
しているSの顔がはっきりとわかった訳ではないけれど
少なくとも誠意がない事だけは わかりました。
Oさんは 逆に自分の不始末でないせいか 簡単に謝る。
でも やはり誠意は感じられない。
まあ・・・その辺はこちらが大人になって 何も言いません
でしたが そのS・・20代のまだ世間が良くわかってない奴
かと思ったら 41歳だって~~(@_@;)
もう少し 大人にならなくちゃ~~と言うより 社会人としての
自覚を持たなくちゃ~ダメだと思います。
私は そのSの態度に関心がある訳ではなく 不利な申請を
元に戻す事に関心があるので ネチネチと文句は言わなかった
けど 相手が悪かったら こんな事では済まないと思うんだけど。。
まあ・・あんな態度ではねぇ~~
とりあえず 一件落着しました。
支払われる保険の据え置きについて 騙された~~と
愚痴りましたよね!!
その件の結末です。
あれから 担当者(S)ではなく Sの上司(女性)の
Oさんが私との交渉窓口になりました。
Oさんは 最初に苦情の電話をかけた時の Sと私の電話を
側で聞いており いくらなんでも 顧客に対しての態度では
無いと思ったのでしょう。
また 私が SやOさんと 渡り合えるくらいは知識がある事で
その私が勘違いするという事は Sの説明の仕方が適切では
無かったと感じたと思います。
私だったら このように提案しますよ!
・・と Sが顧客に対して言うべき説明を 提示すると
なるほど・・その説明を早速 会社として徹底しようと・・
などと言っていました(-_-;)・・そうじゃないだろ!!
結局は 保険の知識のない顧客にわかりやすい説明でなければ
故意に 契約を取ろうとしている・・とか 悪意をもって
顧客の利益にならない方へ導く・・と取られます。
結局は Sの人間性なのでしょうね!!
とにかく 私の言う事に正当性があると判断してくれて
先日 取り交わした申請を元に戻すことになり 本日
SとOさんが我が家に来ました。
Oさんは とりあえず 私が何とかするから 一緒に来て
すみません・・と言いなさい・・とSに言っていたのでしょうね!!
玄関に入っても 2人ともマスクを取らないので 不服そうに
しているSの顔がはっきりとわかった訳ではないけれど
少なくとも誠意がない事だけは わかりました。
Oさんは 逆に自分の不始末でないせいか 簡単に謝る。
でも やはり誠意は感じられない。
まあ・・・その辺はこちらが大人になって 何も言いません
でしたが そのS・・20代のまだ世間が良くわかってない奴
かと思ったら 41歳だって~~(@_@;)
もう少し 大人にならなくちゃ~~と言うより 社会人としての
自覚を持たなくちゃ~ダメだと思います。
私は そのSの態度に関心がある訳ではなく 不利な申請を
元に戻す事に関心があるので ネチネチと文句は言わなかった
けど 相手が悪かったら こんな事では済まないと思うんだけど。。
まあ・・あんな態度ではねぇ~~
とりあえず 一件落着しました。