たまたま この記事を見つけました。
↓
『記事配布「営業妨害」、ヤマダ電機がケーズ提訴』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00001493-yom-soci
内容は・・・
消費者満足度ランキングに関する雑誌記事のコピーをケーズデンキが
店内で お客に配布した事により 営業を妨害されたとして
ヤマダ電機が ケーズデンキに対し訴えを起こした。。
・・・というものです。
実は 私も以前に このブログで書いた事があるのですが
Y電機に修理を出したところ 対応が全然なってないというか
社員教育がイマイチというか・・・を体験しているので
会社としての体質なのか・・と思ったのです。
でも 私が嫌な思いをしたのはここだけではありませんでした。
Yカメラもねぇ~~(-_-;)
何時だったか 『先着○名さま限定』という家電製品を買いに行きました。
どんな競争率かわからないので とりあえず オープン目がけてです。
すると 先着と書いてあったにもかかわらず そこで整理券を渡され
30分くらい待たされて いよいよかな?と思うと その間に来たお客全員に
渡した整理券の抽選だったのです。
私は子供連れでしたが 真面目に1枚のみ整理券をもらいましたが
後から来たお客は 幼稚園児のような子供まで人数分整理券を
もらって しっかり2台買って行きましたとさ。。。
これ以来 Y電機にもYカメラにも足を踏み入れた事がありません。
良いか悪いかわかりませんが 多くはエディオン(旧イシマル)で
購入しています。
いわゆる電機業界の老舗的な存在なので 今時の家電量販店とは違い
化粧品から雑貨・布団・お酒・おもちゃなど 何でもあるお店では
ないけれど 逆にオーディオ製品など 他のお店にない品ぞろえが
気に入っています。
とにかく 今回の訴訟問題は ちょっと違うんじゃないの?
という気がしますが 結果はどうなりますか。。。
ところで ここの言いたい放題が面白かったです。
↓
http://dat.2aa.jp/newsplus/1353540661.html
↓
『記事配布「営業妨害」、ヤマダ電機がケーズ提訴』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00001493-yom-soci
内容は・・・
消費者満足度ランキングに関する雑誌記事のコピーをケーズデンキが
店内で お客に配布した事により 営業を妨害されたとして
ヤマダ電機が ケーズデンキに対し訴えを起こした。。
・・・というものです。
実は 私も以前に このブログで書いた事があるのですが
Y電機に修理を出したところ 対応が全然なってないというか
社員教育がイマイチというか・・・を体験しているので
会社としての体質なのか・・と思ったのです。
でも 私が嫌な思いをしたのはここだけではありませんでした。
Yカメラもねぇ~~(-_-;)
何時だったか 『先着○名さま限定』という家電製品を買いに行きました。
どんな競争率かわからないので とりあえず オープン目がけてです。
すると 先着と書いてあったにもかかわらず そこで整理券を渡され
30分くらい待たされて いよいよかな?と思うと その間に来たお客全員に
渡した整理券の抽選だったのです。
私は子供連れでしたが 真面目に1枚のみ整理券をもらいましたが
後から来たお客は 幼稚園児のような子供まで人数分整理券を
もらって しっかり2台買って行きましたとさ。。。
これ以来 Y電機にもYカメラにも足を踏み入れた事がありません。
良いか悪いかわかりませんが 多くはエディオン(旧イシマル)で
購入しています。
いわゆる電機業界の老舗的な存在なので 今時の家電量販店とは違い
化粧品から雑貨・布団・お酒・おもちゃなど 何でもあるお店では
ないけれど 逆にオーディオ製品など 他のお店にない品ぞろえが
気に入っています。
とにかく 今回の訴訟問題は ちょっと違うんじゃないの?
という気がしますが 結果はどうなりますか。。。
ところで ここの言いたい放題が面白かったです。
↓
http://dat.2aa.jp/newsplus/1353540661.html