美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

コールセンターの対応(>_<)・・・

2013-02-10 14:56:00 | ノンジャンル
どこのお宅でも 水道・電気・ガスなどの公共料金をはじめ
スカパー・WOWOW・携帯・プロバイダー料金などを 銀行の口座振替や
クレジットなどで支払っていると思います。

そして 個々の明細書を徐々にペーパーレスというか ネット上で
ご覧下さい・・のようになってきて わが家でもそういう形式をいたのですが。。

先日 そのネット上の明細を見ていて アレ?おかしいな~と思う事が
ありました。


わが家の 電話は普通のNTTです。・・Aとする
テレビをフレッツ光で見ています。・・Bとする
また インターネット利用の回線使用はフレッツ光です。・・Cとする
プロバイダー料はDTIです。・・Dとする

簡単に言うと

NTT東日本・・・電話・・A
NTT東日本・・・テレビ・・B
NTT東日本・・・回線使用料・・C
DTI・・・・・・プロバイダー料・・D



今までは Aは単独で クレジットE会社
Bは単独でクレジットF会社
C+DがセットでクレジットF会社だったのです。


ところが NTT東日本で BとCを纏めると 735円/月安くなると
言われて そのようにしました。

で・・・今現在は

Aは単独で クレジットE会社
B+CがセットでクレジットF会社
Dが単独でクレジットF会社になりました。
 


ここまでは 良いんです。
でも 各会社によって締め日が異なりますし 明細書も不明瞭で
すごくわかりにくい・・というか 二重取りじゃないの?という請求が
来ました。

それで 早速 まずはNTT東日本に電話するが 私の言っている意味を
なかなか伝えられません。
私は出来うる限りの明細書をプリントアウトして それで自分なりに
理解しようとしましたが どうしても変なんです。

コールセンターの人が比較的おっとりしている方で 私のいう意味を
メモ書きして貰い だからおかしいと思うのですが・・というと
何となく私の言い分をわかってくれるようになりましたが 私のように
説明できない人だったら わからずしまいで そのまんまなのかな?

とにかく この為に 何回NTT東日本や DTIに電話した事だろう・・
全部でこの為だけに 2時間以上電話していたと思いますが 埒が明きません。

電話に出た方に言ったんです。

以前なら 何でも会社の実態が分かる(会社の住所などが書いてあった)
状態だったけど 今は 会社名とコールセンターの電話番号のみで
直接窓口で ここが変だと思うんですけど・・のように言えないのは
すごく困ります。

両社とも大きなきちんとした会社です。
ですから 誤魔化しているというような事は無いと思うのです。
でも 私達利用者が理解できない事には 誠実に答えていただきたいし
そういう場合は直接会って説明してくれる場があれば良いのに・・と思います。


そして結末なんですが 締め日の違いなどで 請求が前後したらしい
という事なのです。

簡単に言うと

9月末には8月分の請求
10月末には9月分の請求
11月末には11月の請求
12月末には10月の請求+12月の請求
・・が来たらしいのです。

こんなのわかんないですよ!
でも 一応納得して 今後も注視していきたいと思います。

・・・あ~~あ疲れたorz・・・・

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする