ミナトデザインの共同主宰者である佐藤真紀子のブログが出来ました。
訪れてくれる人々が楽しい気持ちになってくれる様なページの提供をいろいろと思い描いているようですのでご覧いただけたら幸いです。
24時間365日-α一緒のミナトが見ても新しい発見と楽しみでいっぱいです。
http://minatodesign-maki.blogspot.com/
サトウのブログがどんなに楽しかったとしてもミナトのブログもお忘れなく。
ミナトデザインの共同主宰者である佐藤真紀子のブログが出来ました。
訪れてくれる人々が楽しい気持ちになってくれる様なページの提供をいろいろと思い描いているようですのでご覧いただけたら幸いです。
24時間365日-α一緒のミナトが見ても新しい発見と楽しみでいっぱいです。
http://minatodesign-maki.blogspot.com/
サトウのブログがどんなに楽しかったとしてもミナトのブログもお忘れなく。
ビートルのユーザー車検に行ってきました。
20年以上前からユーザー車検で頑張っているが
毎回「そんなの始めて言われたよー」ということが必ずあるのです。
ルノーキャトルに乗っていたときは
ヘッドレストが無い、チャコールキャニスターが無い、と言われその都度出直し、、、
ビートルになってからは
車台番号に問題がある?と言われ検査官が4人も集まって
あれやこれやと話し始めたがなにがどう解決したのかおとがめ無し。
今回はシートベルトの警告灯に印が無いのでNGとの指摘。
<ーー これです。
ビートルには元々警告灯は無いようで後付のパイロットランプが2つ着いています。
1つはサイドブレーキ、もう1つはシートベルトになっています。
その見分けが出来ないからダメだというわけです。
その場でビニルテープにマークを書こうとしたら
この方法は「不適切な是正」だそうで、またまたNG。
テプラのような恒久的なものでないとダメだとの指摘。
出直せば作ることも出来るが時間も無駄になるので100円ショップで保護シート付きの
シールを購入してそれらしいマークを書いてそれらしく張り付けた。
気を取り直して再検査。
同じ検査官でしたが「うーん、、、ハイ」
良かった~なんとかパスできました。
シートベルトは誰のためでも無く自分のためにするものなのに
国交省も警察も余計なお世話だなと感じるのは僕だけだろうか。
以前は自己責任だった事がいろいろとルールを作って、、、
幼稚な社会になってきている気がしてならない。
2年後の車検で「エアコンが効かないし、高速でラジオが聞こえないからNG」なんて指摘が無いことを願います。
ヨコハマトリエンナーレ2011に行ってきました。
メイン会場の階段室のサッシがとてもいい感じ。
細いスチールフレームに型板ガラスをはめ込んでパテで止めるディテール。
現在は防火の規制や断熱などの問題でなかなか使うことが出来ませんがとても味のあるサッシで僕は大好きです。
よく見るとガラスが一枚違います。
なにかの理由で割れて交換したときに前に入っていた縦ストライプの型ガラスが手に入らなかったのでしょう。
こんな所にも時間の流れを感じます。