カワハギシーズンに入る前にカヤックのアンカーシステムを作る。
両軸リールにPE20号を100m巻いた。この先にアンカーを連結する。
カヤックはデッキが狭いのでロープだと足元が散らかるがこの仕掛けだと片付いていて良い。
最近はこの手のラインが店舗では手に入りにくい。店員さんに聞いてみたところ今時は需要がないそうだ。
カワハギシーズンに入る前にカヤックのアンカーシステムを作る。
両軸リールにPE20号を100m巻いた。この先にアンカーを連結する。
カヤックはデッキが狭いのでロープだと足元が散らかるがこの仕掛けだと片付いていて良い。
最近はこの手のラインが店舗では手に入りにくい。店員さんに聞いてみたところ今時は需要がないそうだ。
フロントアクスルビームの溶接箇所がかなり腐っていることを発見。ある日突然走行中にごそっと取れたら大変なので交換することにした。
この部分は諸々分解組み付け調整したりする部分が多いのでショップに依頼。
ついでに燃料タンクの接続部分とステアリングラバーカップリングの劣化が見られたのでこちらも交換してもらう。これでひとまず安心!
アカハタ・オオモンハタを釣り上げた時に吐き出したもの。
シャコ、カニ、小魚。
使ったルアーのバグアンツは甲殻類、TGベイトは小魚を模している。
なるほど釣れるわけだ。
当初ショップでは2点式のフロントシートベルトがついていた。購入時に3点式のユーズド品にしてもらいそれはそれで雰囲気もあるし面白いものだったが使い勝手が悪く同乗者からのクレーム多発でリトラクタブルタイプのシートベルトに交換。
リアシートの両サイドに拳大のメカが露出してデザイン的にはイマイチなのだが使い勝手ははるかに良くなり安全面も向上したように思う。