今さっき、コンビニに行って宅急便を出す用事があったので、コンビニのカウンターで、宅急便の伝票を記入していた。
そうしたら、若い、感じの良い女性が「あの~~~済みません。」と私に声をかけてきた。
感じが良かった女性なので、「なんでしょうか?」と返事をした。
そうすると。。。
「唐突で申し訳ないのですが、そのバッグに一目惚れしてしまいました。どこで買ったんですか?」とのこと。。。
近所の商店で購入したわけではなく「あいにく、ネットショッピング致しました。2月の末に。」とお答えしました。
その女性は、「そうなんですぁ。」とちょっとがっかりの表情。
でもスマホやネットは出来そうな感じの女性だったので、、、、
「えっと、ロコンドというネットショップで靴とかバックとか売っているんですが、そこで、バック→リュックサックという検索方法で、探して買いました。」とお答えした。
私が宅急便の伝票を書いている間にその女性はスマホで、検索していた。
で、「このサイトですよね~~。商品がたくさんありすぎて、見つからない~~。」と少しがっかり顔。。
で、「パソコンで見た方が見つかりやすいかも~」とは言ってみたものの。。。ちょっと不親切だっただろうか。。
そのサイトでは、気に入らなければ返送用の宅急便の伝票も梱包されてきて結構、親切なんだけど。とも付け加えてあげれば良かったなとちょっと思ってしまいました。
まぁ、返送できる商品でないこともあるし、正札を取ってしまったら返送出来ないんだけど。。。
不親切でごめんねと心の中で、ちょっと気にしています。
そうしたら、若い、感じの良い女性が「あの~~~済みません。」と私に声をかけてきた。
感じが良かった女性なので、「なんでしょうか?」と返事をした。
そうすると。。。
「唐突で申し訳ないのですが、そのバッグに一目惚れしてしまいました。どこで買ったんですか?」とのこと。。。
近所の商店で購入したわけではなく「あいにく、ネットショッピング致しました。2月の末に。」とお答えしました。
その女性は、「そうなんですぁ。」とちょっとがっかりの表情。
でもスマホやネットは出来そうな感じの女性だったので、、、、
「えっと、ロコンドというネットショップで靴とかバックとか売っているんですが、そこで、バック→リュックサックという検索方法で、探して買いました。」とお答えした。
私が宅急便の伝票を書いている間にその女性はスマホで、検索していた。
で、「このサイトですよね~~。商品がたくさんありすぎて、見つからない~~。」と少しがっかり顔。。
で、「パソコンで見た方が見つかりやすいかも~」とは言ってみたものの。。。ちょっと不親切だっただろうか。。
そのサイトでは、気に入らなければ返送用の宅急便の伝票も梱包されてきて結構、親切なんだけど。とも付け加えてあげれば良かったなとちょっと思ってしまいました。
まぁ、返送できる商品でないこともあるし、正札を取ってしまったら返送出来ないんだけど。。。
不親切でごめんねと心の中で、ちょっと気にしています。