ZBrushはまだまだ慣れていないのとオペレーションが特殊なせいかすぐに忘れてしまいます。
さしあたりフォトグラメトリのモデルデータのリダクションをZBrushでします。
トンデモハイメッシュなモデルをMayaに読み込むと重くてやってられないので
ZBrushでリダクションしたほうが良いと思います。
▼方法
Zplugin
Decimation Master(デシメーションマスター)を選択。
①Pre-process Currentをクリック
②Decimation quality
バーをスライドさせて現状のポリゴン数から何%まで下げるかを入力します。
※)本当は直接数値入力できるようですが自分の環境ではできないことが多かったです。
稀にできることもありましたが原因はわかりません。
(Win7、Win8.1 バージョン2019)
③Decimation Currentで実行
ザックリですけど。
さしあたりフォトグラメトリのモデルデータのリダクションをZBrushでします。
トンデモハイメッシュなモデルをMayaに読み込むと重くてやってられないので
ZBrushでリダクションしたほうが良いと思います。
▼方法
Zplugin
Decimation Master(デシメーションマスター)を選択。
①Pre-process Currentをクリック
②Decimation quality
バーをスライドさせて現状のポリゴン数から何%まで下げるかを入力します。
※)本当は直接数値入力できるようですが自分の環境ではできないことが多かったです。
稀にできることもありましたが原因はわかりません。
(Win7、Win8.1 バージョン2019)
③Decimation Currentで実行
ザックリですけど。
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