3DCG備忘禄

自分へ向けた3DCG関連の覚書きです。

ZBrushでリダクション

2019-07-09 18:01:05 | ZBrush
ZBrushはまだまだ慣れていないのとオペレーションが特殊なせいかすぐに忘れてしまいます。

さしあたりフォトグラメトリのモデルデータのリダクションをZBrushでします。

トンデモハイメッシュなモデルをMayaに読み込むと重くてやってられないので
ZBrushでリダクションしたほうが良いと思います。


▼方法

Zplugin
 Decimation Master(デシメーションマスター)を選択。

①Pre-process Currentをクリック

②Decimation quality
 バーをスライドさせて現状のポリゴン数から何%まで下げるかを入力します。

※)本当は直接数値入力できるようですが自分の環境ではできないことが多かったです。
稀にできることもありましたが原因はわかりません。
(Win7、Win8.1 バージョン2019)

③Decimation Currentで実行


ザックリですけど。


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