Dから連絡がありました。
さすがにプログラムを元に戻すことは出来ませんとのこと。そうだよね、別にいいんです、不具合対応してくれれば
で、具体的な対策
まずは過充電の可能性もあることから、オルタネーターとバッテリーを新品交換。RX-8はECUでオルタネーター周りのコントロールもしてるらしい。CANチェックで見たけど、電流指示(?)までしてるみたい。すごいねぇ、最近の車は
あ、ちなみにその数値に問題は無いらしい。(CANチェック用のケーブルとソフトが欲しいな、ノートPC積んでモニターチェックしながら全開にしてみたい)
それと、始動対策でスターターモーター交換。コレはもともと対策品が出てるらしいので、それに交換。
でもってオイルのレベルゲージやオイルキャップに付いたマヨちゃん(水ね)対策の部品も有るとのことで、それも装着予定。
さて、ブレーキに関して冷静に考えてみると…熱でリザーブ液が増えるってのはなかなか考えにくい。タッチもエアをかんでる感じはしない。クラッチ側が怪しかったら笑ってしまうが…
とりあえず、リザーブのキャップ(フタ)だけ交換予定。
ここまで対策して様子見だそうな。
ちなみにプラグ交換も考えてはいる、とのこと。<現状同様MSV用にしてくれるのかな
RX-8ってマツスピカップとかしてるじゃんレギュレーションでECU変更ってダメでしょ
そこで不具合が発生していないなら、まあ良いのかなぁ。。。などと思ったりもするんだけどなぁ<自己制御
水温計&油温計、それと排気温度計を付けたくなる今日この頃…しかし、そんな予算はありません。。。