このまま 終わるのは 「おしい!」
広島県は観光キャンペーン「おしい!広島県」 を、2013年度も続けると発表した。
観光資源の知名度不足を逆手に取った自虐的なPR戦略が
好評な為続ける事になったそうです。
観光大使を務める地元出身タレント、有吉弘行さんは後半年の9月末まで続投です。
反響が大きかったので継続する。
イベントと連帯して観光客の増加につなげたいと言う湯崎県知事の話があった。
広島市中区で始まる全国菓子博覧会(ひろしま菓子博)や
JRの「広島県デスティネーションキャンペーン」 のポスターに
「おしい!」 のフレーズを使う事も決まっている。
多くの魅力がある広島の、県外の認知度は
宮崎県で、そのまんま東さんが知事時代に、宮崎の特産品が沢山紹介されて、
マンゴーなど 有名になったことを考えたら、あまりにも 知らないものが多い!
広島県が有名人を使って 日本1と知らなかった 国産レモンや 牡蠣 アナゴ 柿等、
知って欲しい物の認知度を上げる目的です。
昨年はキャンペーンの効果が出て、広告としての効果は2月末現在17億円と試算された。
効果あったんですから、後半年続けて 効果の底上げを図りたいですね~~