iPadに"完了していない取引があります 確認のうえ取引を進行してください"のメルカリのポップが
慌てて、クリックすると、購入して、現在配達中
そういえば、何ヶ月前にも、そんなことがあり
メルカリに問い合わせたところ
商品の発送から一定期間、購入者から受取評価の対応がない場合、自動的に取引が完了するらしいので
この機能に伴うトラブルを未然に防ぐため、通知をしている、というのだ
今まで、そんな通知は来たことはなかったので、何かミスをしたのかと、不安にさせられる
取引の安心安全への取り組みでいろいろ改善されているのだろうけど??
最近、マイページから「出品した商品」をみると
パソコンでは出てこないのだが
💡売れるためのコツをみる
とあり
挿入されているコメントの内容がだんだん変わると思うのだけど
「値下げをしてみませんか?タイムセール機能を使って......」がよく出ている
紙箱入り色鉛筆→💡「付属品をつけてみませんか 例:ハードケース、保証書、外箱」
オーディオケーブル→💡Bluetooth対応を追加してみませんか
ディジタルケーブル→💡付属品を追加してみませんか? 例:ストラップ付き、バッテリー付き
書道固形墨→💡書の形式を追加してみませんか? 例:色紙、額縁入り、掛け軸・掛軸
出品された商品の売れるためのサポートで、ありがたいとは思うのだが
これはコンピュータでAI機能処理されている感ずる少し的を外れたサポート案もでてくる
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます