イタレリ ポルシェ944ターボ作成中 2010年05月13日 16時21分20秒 | カーモデル イタレリ ポルシェ944ターボ 本日、塗装、シャーシー作製まで終了です。 白サフ、レッドを吹いた後で、ルーフにすごいヒケがあるのを発見。 パテ埋めして再塗装するはめになりました。 またタイヤの取り付けで、無理に力を加えたらパーツが割れてしまい、えらい苦労しました。 日本製のプラモみたいなポリキャップ式にして欲しかったです。 うーん、名前どおりにイタレリ尽くせりなら良かったのですが・・・。 #ミニカー・模型 « 昨日、買ったもの その1 | トップ | 赤いペガサス »
8 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 墨入れでアウトラインくっきり (marute_evo) 2010-05-13 21:34:10 車のプラモはガラス周りの塗装が嫌いです。ちなみにエナメルの墨入れも好きじゃないです。私は適当にガンダムの墨入れペンを使います。ボンネットの後ろのパーツが無いんですね。別パーツなのでしょうか? 返信する Maruteさん、こんばんわ (MIB) 2010-05-13 23:14:48 私も、窓周囲のブラック塗装は大嫌いです。最近は失敗を恐れて、エナメルで塗っています。トップコートを最後に吹くので、塗装の保護はされます。でも、艶消し黒がテカテカになってしまいますが。ボンネット後部は別パーツです。今、ボディーとシャシーをドッキングしましたが、これもやっと出来たという感じでした。 返信する FC。 (『14』) 2010-05-13 23:22:12 こうしてドンガラボディを見るとFCにやっぱり似ています。ポルシェ買って彼女に見せたら「マツダのクルマ?」って言う話もありました。 返信する おっ! (oval) 2010-05-14 05:32:51 完成間じかですね!海外モデルって、色々と問題が有るんですよね~俺の場合、アメ車オンリーな状態だから、必然的にアメプラって感じなんだから、不具合の修正もプラモ作りのひとつとなってしまいました~たまにタミヤとか作るとパーツとか、ドンピシャ決まって良いですよね~ 返信する 14さん、コメ有難うございます。 (MIB) 2010-05-14 12:28:16 昨日は息子にもそう言われました。FC3Sは、私の青春の車そのものでした。助手席には結構な数の女性に乗ってもらいました。笑14さんのZも懐かしいのでは。FC3Sも自分の乗った白で、再度作りたいですねー。 返信する オーバル様、いらっしゃいませ。 (MIB) 2010-05-14 12:32:43 私も最近はフジミ、レベル、イタレリと続いたので、次回はタミヤを作ろうと思います。イタレリはこれで4作品目ですが、いつも素直に作れないです。アメ車プラモは、いつかリンドバーグも挑戦したいです。 返信する Unknown (KEI) 2010-05-14 19:06:38 良い感じですね、感性が楽しみです。ヒケ・・・海外メーカーのキットにゃ付き物・・・でしょうかね(苦笑エアフィックスの古いキットで、かなり泣かされた事がありました(苦笑(ショーツ、スカイ・バン1/75)当然付属の転写シールは使い物にならなかったデス。 返信する KEIさん、こんにちわ (MIB) 2010-05-15 13:17:39 海外メーカーのプラモデルで、ストレスフリーで作れるのは滅多にないですよね。エアフィックスのカーモデルも、シャーシーが歪んでいたりして苦労しました。私の実感では、レベルの新しいキットはだいぶ進化しています。このキットはイタリア製だけあって、カルトグラフが付属していました。さすがカルトグラフ、劣化していてもちゃんと貼れましたよー。今日は多忙で、どっと疲れました。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
ちなみにエナメルの墨入れも好きじゃないです。
私は適当にガンダムの墨入れペンを使います。
ボンネットの後ろのパーツが無いんですね。
別パーツなのでしょうか?
最近は失敗を恐れて、エナメルで塗っています。
トップコートを最後に吹くので、塗装の保護はされます。
でも、艶消し黒がテカテカになってしまいますが。
ボンネット後部は別パーツです。
今、ボディーとシャシーをドッキングしましたが、これもやっと出来たという感じでした。
FCにやっぱり似ています。
ポルシェ買って彼女に見せたら
「マツダのクルマ?」って言う話もありました。
海外モデルって、色々と問題が有るんですよね~
俺の場合、アメ車オンリーな状態だから、必然的にアメプラって感じなんだから、不具合の修正もプラモ作りのひとつとなってしまいました~
たまにタミヤとか作るとパーツとか、ドンピシャ決まって良いですよね~
FC3Sは、私の青春の車そのものでした。
助手席には結構な数の女性に乗ってもらいました。笑
14さんのZも懐かしいのでは。
FC3Sも自分の乗った白で、再度作りたいですねー。
イタレリはこれで4作品目ですが、いつも素直に作れないです。
アメ車プラモは、いつかリンドバーグも挑戦したいです。
ヒケ・・・
海外メーカーのキットにゃ付き物・・・でしょうかね(苦笑
エアフィックスの古いキットで、
かなり泣かされた事がありました(苦笑
(ショーツ、スカイ・バン1/75)
当然付属の転写シールは使い物にならなかったデス。
エアフィックスのカーモデルも、シャーシーが歪んでいたりして苦労しました。
私の実感では、レベルの新しいキットはだいぶ進化しています。
このキットはイタリア製だけあって、カルトグラフが付属していました。
さすがカルトグラフ、劣化していてもちゃんと貼れましたよー。
今日は多忙で、どっと疲れました。