低速トルクに関してはエンジンモード(D-mode ドライブモード)をAにして解決 2021/1月訂正 下記参照
充電走行 2021/01
低速トルクを改善させようとダイアグモードからCOと言うのを変えようとしたがダイアグモードに入れない。
ストールテスト
ストールのテストをやってみたが意外と粘るのでクラッチをラフに繋いでもあまりエンストはしないかもしれない。V-STROM1000の時に何回か走行中でもエンストしたから気にしていた。
1速のアイドリングで走っていてリアブレーキをゆっくりと、掛けたり緩めたりして様子を見る。最後はエンジンがストールするまでじわっと踏み込んでいく。
重いバイクは車体が傾いていると止まった時にコケるので要注意。
アクセルワイヤーは手で調整できてアイドリングは上がったがアクセルが重くなってしまうので遊びを少なくしただけ。これでも多少、出だしのもたつきは改善された。試しに遊びをたっぷり取るとアクセルは軽くなったように感じた。長距離を高速で行くときは楽になるかもしれない。