KATOの2010 C58です


この形式は2両在籍しています。

加工した重連カプラーを取り付けて有ります。

上から

現在の連結状態・・・重連カプラーをポン付けしてあります。

早速取り外して

加工したBCナックルカプラーを

取り付けました。

線路上で先頭同士

重連状態

この1両は「やまぐち号」のヘッドマークがついていますが・・・・
本来はC58-1なのですが、使えそうなものが無かったのでナンバーは変えてありません。
山口号が登場の頃、オリジナルの12系客車時代にC57の予備機として牽引しました。

重連状態

こちらの連結面は・・・高さが合わず切れてしまいます。 個体差でしょうかねぇ

まぁ、そもそも「やまぐち号」の際は逆向きは有りませんので無問題です。
連結もできるカプラーと言う事で・・・思う所が有るので、ダメもとでもう少し弄ってみます。
その顛末は又後日に・・・。
突然ですがKATOの2014 9600へ続く
最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄


この形式は2両在籍しています。

加工した重連カプラーを取り付けて有ります。

上から

現在の連結状態・・・重連カプラーをポン付けしてあります。

早速取り外して

加工したBCナックルカプラーを

取り付けました。

線路上で先頭同士

重連状態

この1両は「やまぐち号」のヘッドマークがついていますが・・・・
本来はC58-1なのですが、使えそうなものが無かったのでナンバーは変えてありません。
山口号が登場の頃、オリジナルの12系客車時代にC57の予備機として牽引しました。

重連状態

こちらの連結面は・・・高さが合わず切れてしまいます。 個体差でしょうかねぇ

まぁ、そもそも「やまぐち号」の際は逆向きは有りませんので無問題です。
連結もできるカプラーと言う事で・・・思う所が有るので、ダメもとでもう少し弄ってみます。
その顛末は又後日に・・・。
突然ですがKATOの2014 9600へ続く
最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄