再びのD51東北形
少し前にD51各種の前面カプラーをBCナックルカプラーに変更した際
東北形の機関車も同様にD51長野形のスノープロウを取り付けましたが・・・。
角度を変えて
※ここで使用したのは旧製品の物です。これから発売されるものとは製品仕様が違います。
良く調べたところ、東北型は角度が急なのですね
と言う訳で、東北形のスノープロウを入手(元々付属していたものと同じです)
取り付けて有った長野形のスノープロウを取り外し
新たに東北形を合わせて
取り付けました
別角度から
それぞれの前部連結状態
東北形のスノープロウとD51長野形(右)の比較
角度を変えて
D51長野形(右)を取り付けた機関車と連結しての比較
前述の通り、東北形の機関車へ長野式集煙装置を取り付けて有ります。
ほう、ほう、・・・なるほどネ っと、一人悦に入っています。
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
少し前にD51各種の前面カプラーをBCナックルカプラーに変更した際
東北形の機関車も同様にD51長野形のスノープロウを取り付けましたが・・・。
角度を変えて
※ここで使用したのは旧製品の物です。これから発売されるものとは製品仕様が違います。
良く調べたところ、東北型は角度が急なのですね
と言う訳で、東北形のスノープロウを入手(元々付属していたものと同じです)
取り付けて有った長野形のスノープロウを取り外し
新たに東北形を合わせて
取り付けました
別角度から
それぞれの前部連結状態
東北形のスノープロウとD51長野形(右)の比較
角度を変えて
D51長野形(右)を取り付けた機関車と連結しての比較
前述の通り、東北形の機関車へ長野式集煙装置を取り付けて有ります。
ほう、ほう、・・・なるほどネ っと、一人悦に入っています。
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄