引き続きMICROACEの蒸気機関車を弄って行きます。
今回はこちらのC60東北形

上から

機関車はこちら

付いているダミーカプラーを取り外し

BCナックルカプラーを取付

角度を変えて

線路上で

客車との連結状態

更にこちら・・・冒頭の写真に写り込んでいますがこの3両も同じ加工です。

最初はD51-22スーパーナメクジ

ダミーカプラーを取り外し

加工したBCナックルカプラーを取付

角度を変えて

線路上で

元々ダミーカプラーでしたのであまり違和感は有りません

他の機関車のテンダー側と高さの確認

連結状態

D51-73(D51-78がダブったので改番してあります)

同様に取付

D51-51

こちらは重連カプラーが取り付けて有ったので取り外して

加工したBCナックルカプラーを

取付

他機との連結

前方から

次はD61

たまたまダミーカプラーが欠落していたのでBCナックルカプラーを取付

完成・・・角度を変えて

冒頭写真に写っているD52はカプラー交換して有りませんので掲載は有りません
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
今回はこちらのC60東北形

上から

機関車はこちら

付いているダミーカプラーを取り外し

BCナックルカプラーを取付

角度を変えて

線路上で

客車との連結状態

更にこちら・・・冒頭の写真に写り込んでいますがこの3両も同じ加工です。

最初はD51-22スーパーナメクジ

ダミーカプラーを取り外し

加工したBCナックルカプラーを取付

角度を変えて

線路上で

元々ダミーカプラーでしたのであまり違和感は有りません

他の機関車のテンダー側と高さの確認

連結状態

D51-73(D51-78がダブったので改番してあります)

同様に取付

D51-51

こちらは重連カプラーが取り付けて有ったので取り外して

加工したBCナックルカプラーを

取付

他機との連結

前方から

次はD61

たまたまダミーカプラーが欠落していたのでBCナックルカプラーを取付

完成・・・角度を変えて

冒頭写真に写っているD52はカプラー交換して有りませんので掲載は有りません
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄