引き続きMICROACEの蒸気機関車を弄って行きます。
今回はこちらのC60東北形
上から
機関車はこちら
付いているダミーカプラーを取り外し
BCナックルカプラーを取付
角度を変えて
線路上で
客車との連結状態
更にこちら・・・冒頭の写真に写り込んでいますがこの3両も同じ加工です。
最初はD51-22スーパーナメクジ
ダミーカプラーを取り外し
加工したBCナックルカプラーを取付
角度を変えて
線路上で
元々ダミーカプラーでしたのであまり違和感は有りません
他の機関車のテンダー側と高さの確認
連結状態
D51-73(D51-78がダブったので改番してあります)
同様に取付
D51-51
こちらは重連カプラーが取り付けて有ったので取り外して
加工したBCナックルカプラーを
取付
他機との連結
前方から
次はD61
たまたまダミーカプラーが欠落していたのでBCナックルカプラーを取付
完成・・・角度を変えて
冒頭写真に写っているD52はカプラー交換して有りませんので掲載は有りません
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
今回はこちらのC60東北形
上から
機関車はこちら
付いているダミーカプラーを取り外し
BCナックルカプラーを取付
角度を変えて
線路上で
客車との連結状態
更にこちら・・・冒頭の写真に写り込んでいますがこの3両も同じ加工です。
最初はD51-22スーパーナメクジ
ダミーカプラーを取り外し
加工したBCナックルカプラーを取付
角度を変えて
線路上で
元々ダミーカプラーでしたのであまり違和感は有りません
他の機関車のテンダー側と高さの確認
連結状態
D51-73(D51-78がダブったので改番してあります)
同様に取付
D51-51
こちらは重連カプラーが取り付けて有ったので取り外して
加工したBCナックルカプラーを
取付
他機との連結
前方から
次はD61
たまたまダミーカプラーが欠落していたのでBCナックルカプラーを取付
完成・・・角度を変えて
冒頭写真に写っているD52はカプラー交換して有りませんので掲載は有りません
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄