KATOの2010 C58です
この形式は2両在籍しています。
加工した重連カプラーを取り付けて有ります。
上から
現在の連結状態・・・重連カプラーをポン付けしてあります。
早速取り外して
加工したBCナックルカプラーを
取り付けました。
線路上で先頭同士
重連状態
この1両は「やまぐち号」のヘッドマークがついていますが・・・・
本来はC58-1なのですが、使えそうなものが無かったのでナンバーは変えてありません。
山口号が登場の頃、オリジナルの12系客車時代にC57の予備機として牽引しました。
重連状態
こちらの連結面は・・・高さが合わず切れてしまいます。 個体差でしょうかねぇ
まぁ、そもそも「やまぐち号」の際は逆向きは有りませんので無問題です。
連結もできるカプラーと言う事で・・・思う所が有るので、ダメもとでもう少し弄ってみます。
その顛末は又後日に・・・。
突然ですがKATOの2014 9600へ続く
最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
この形式は2両在籍しています。
加工した重連カプラーを取り付けて有ります。
上から
現在の連結状態・・・重連カプラーをポン付けしてあります。
早速取り外して
加工したBCナックルカプラーを
取り付けました。
線路上で先頭同士
重連状態
この1両は「やまぐち号」のヘッドマークがついていますが・・・・
本来はC58-1なのですが、使えそうなものが無かったのでナンバーは変えてありません。
山口号が登場の頃、オリジナルの12系客車時代にC57の予備機として牽引しました。
重連状態
こちらの連結面は・・・高さが合わず切れてしまいます。 個体差でしょうかねぇ
まぁ、そもそも「やまぐち号」の際は逆向きは有りませんので無問題です。
連結もできるカプラーと言う事で・・・思う所が有るので、ダメもとでもう少し弄ってみます。
その顛末は又後日に・・・。
突然ですがKATOの2014 9600へ続く
最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄