11日、暇人小生が外来機の上がりを順光で写撃すべく迎撃地点に向かっている最中に、車窓からサヨナラフライトしているUS-2を目撃いたしました....
それをまさか写撃手320さんが館山から転進して写撃していたとは...
<写撃手320さんから>
「青の2号下総からの帰投」
昨日(11日)は、館山に暁の出撃をいたしました。
ヘリ体験搭乗の抽選にはまたしてもハズレちゃいました。
その後、体験搭乗で離陸する、SH-60K、UH-60Jを羨ましく撮っている最中、○○クンの携帯に下総に展開しているお友達から、MH-53、さらにUS-2に改名した青の2号が展示されているとの連絡を受け、正午からの展示飛行を見ず、一躍下総に転進しました。
直線距離では100km程度、SH-60なら30分とかからないのでしょうが、爆走もし
ましたが途中で渋滞や彷徨もあり約2時間の地上走行にて到着しました。
すでに記念式典・祝賀飛行は終わり、体験搭乗が開始されていましたが、外来機の
帰投には十分なる余裕です。
体験搭乗するKクンはすぐ見つかりましたが、団長は見つかりません。やはり、早急に携帯の携行を望むものです!
そして、US-2の帰投を1600との情報を得て、エプロンからの逆光、はたまた基地西側から順光で写撃するか悩みましたが、米コレクターがエプロンが大好きとのことでエプロンを洗濯じゃない選択しました。
やはり、ど逆光となるアングルもありゴーストを生じた画像もありましたが、とりあえずはこんなものです。稚拙でお恥ずかしいのですが……。






それをまさか写撃手320さんが館山から転進して写撃していたとは...

<写撃手320さんから>
「青の2号下総からの帰投」
昨日(11日)は、館山に暁の出撃をいたしました。
ヘリ体験搭乗の抽選にはまたしてもハズレちゃいました。
その後、体験搭乗で離陸する、SH-60K、UH-60Jを羨ましく撮っている最中、○○クンの携帯に下総に展開しているお友達から、MH-53、さらにUS-2に改名した青の2号が展示されているとの連絡を受け、正午からの展示飛行を見ず、一躍下総に転進しました。
直線距離では100km程度、SH-60なら30分とかからないのでしょうが、爆走もし
ましたが途中で渋滞や彷徨もあり約2時間の地上走行にて到着しました。
すでに記念式典・祝賀飛行は終わり、体験搭乗が開始されていましたが、外来機の
帰投には十分なる余裕です。
体験搭乗するKクンはすぐ見つかりましたが、団長は見つかりません。やはり、早急に携帯の携行を望むものです!
そして、US-2の帰投を1600との情報を得て、エプロンからの逆光、はたまた基地西側から順光で写撃するか悩みましたが、米コレクターがエプロンが大好きとのことでエプロンを洗濯じゃない選択しました。
やはり、ど逆光となるアングルもありゴーストを生じた画像もありましたが、とりあえずはこんなものです。稚拙でお恥ずかしいのですが……。






