またまた「写撃手320」さんからの浜松航空祭の続きでございますが。
<写撃手320さんから>
E-767 AWACS
2000年に運用が開始されたE-767 AWACS 早期警戒管制機は、導入された4機
全てが浜松基地に配備されています。
展示飛行にあたったのは、501号機、つまり初納入された1号機でした。
E-767 AWACS を運用しているのは日本だけ、アメリカでも未だKC-135をベース
としたE-3なんですから日本に生れて良かったとはちと大袈裟かな。
これまでに航空観閲式で上空をフライパスするのを見たことはありましたが、今
回の展示飛行はまさに機動飛行かと思うほど、旅客機がベースなのにかなりの角度
でのバンクも見せてくれ、ローパス、さらにT&G とあって大満足!
エアライン機ではあのようなバンクは絶対に見せてくれません!いや、ハードラ
ンディングで定評のあるFedExのパイロットならやって呉れるかもしれません
が……
なお、カメラを傾けたんじゃないの、なんて疑うヤカラには、ロートドームから
発する強力な電磁波を照射して貰います。オイラ偽装なんて大嫌いですから、そん
な小細工なんて絶対にいたしません!
2009-10-17
2009-10-17
2009-10-17
2009-10-17
2009-101-17
2009-10-17
2009-10-17
<写撃手320さんから>
E-767 AWACS
2000年に運用が開始されたE-767 AWACS 早期警戒管制機は、導入された4機
全てが浜松基地に配備されています。
展示飛行にあたったのは、501号機、つまり初納入された1号機でした。
E-767 AWACS を運用しているのは日本だけ、アメリカでも未だKC-135をベース
としたE-3なんですから日本に生れて良かったとはちと大袈裟かな。
これまでに航空観閲式で上空をフライパスするのを見たことはありましたが、今
回の展示飛行はまさに機動飛行かと思うほど、旅客機がベースなのにかなりの角度
でのバンクも見せてくれ、ローパス、さらにT&G とあって大満足!
エアライン機ではあのようなバンクは絶対に見せてくれません!いや、ハードラ
ンディングで定評のあるFedExのパイロットならやって呉れるかもしれません
が……
なお、カメラを傾けたんじゃないの、なんて疑うヤカラには、ロートドームから
発する強力な電磁波を照射して貰います。オイラ偽装なんて大嫌いですから、そん
な小細工なんて絶対にいたしません!
2009-10-17
2009-10-17
2009-10-17
2009-10-17
2009-101-17
2009-10-17
2009-10-17