これまたパソコンの話で恐縮ですが・・・東芝には歓心しました!
それはサポートセンターの事です!
今まで5年間愛用していたある外国製のパソコンのサポートは始めの契約にはない
5年過ぎたら質問にも応じないと途中から勝手に規約を変えてしまい、サポートをする人も外国人なので優秀なのでしょうが、ちょっとしてニュワンスが違うのでわかり合わないこともしばしばでした・・・
しかし!やはり国産です!!凄いのです!!凄いの一言です!
古いパソコンのデーターを新しいのに移行するために「東芝あんしんサポート」に電話をしました!
もちろん無料のサービスで年中無休のサポートです!
相手方のオペレーターにいろいろと聞いているうちに、私の頭の悪さに気づいたのか「遠隔操作」をしてくれると言うのです!
それは私のパソコンの画面が相手方のパソコンの画面に同じものが出て、操作を教えてくれると言うものなのです!
そして途中なんらかのトラブルで電話が切れてしまった時のことです!!
私のパソコンの画面に手書きで「電話をかけ直します!」と字が出て来たのです!
それには私もびっくりで!!その後クリックする場所を一緒になってやってくれたのでした!
それにしても「鬼に金棒で」でパソコン若葉マークの方でも、名前の通り安心してサポートを受けられると言うものです!
それはサポートセンターの事です!
今まで5年間愛用していたある外国製のパソコンのサポートは始めの契約にはない
5年過ぎたら質問にも応じないと途中から勝手に規約を変えてしまい、サポートをする人も外国人なので優秀なのでしょうが、ちょっとしてニュワンスが違うのでわかり合わないこともしばしばでした・・・
しかし!やはり国産です!!凄いのです!!凄いの一言です!
古いパソコンのデーターを新しいのに移行するために「東芝あんしんサポート」に電話をしました!
もちろん無料のサービスで年中無休のサポートです!
相手方のオペレーターにいろいろと聞いているうちに、私の頭の悪さに気づいたのか「遠隔操作」をしてくれると言うのです!
それは私のパソコンの画面が相手方のパソコンの画面に同じものが出て、操作を教えてくれると言うものなのです!
そして途中なんらかのトラブルで電話が切れてしまった時のことです!!
私のパソコンの画面に手書きで「電話をかけ直します!」と字が出て来たのです!
それには私もびっくりで!!その後クリックする場所を一緒になってやってくれたのでした!
それにしても「鬼に金棒で」でパソコン若葉マークの方でも、名前の通り安心してサポートを受けられると言うものです!