宮原まで戻って来て中線に停車、機回しして再び高崎へ?回送される列車をバルブ撮影。
水銀灯やら電灯やら、いろいろな光源があったようで、落ち着きの無い色合いですが...
重連がホームからはみ出して停車しているので、遠方から編成写真ですが、レンズの長さが不足。
今のデジタルカメラならもっと長いレンズで綺麗に撮れたでしょうね。
高崎線 宮原
回9747レ、EF5861+EF5889+SER
1996年5月19日撮影、原板は120(67)ポジおよび135ポジ(いずれもRDPⅡ)
宮原から尾久あるいは品川へ帰らず、一度高崎まで回送したのは乗務員の関係でしょうかね。お陰で翌日の回送も近所で撮れました。
でも、片パンでも良いので、ロクイチもパンタを上げて欲しかった...
高崎線 上尾~宮原
回9302レ、EF5889+EF5861(無動)+SER
1996年5月20日撮影、原板は135ポジ(RDPⅡ)
水銀灯やら電灯やら、いろいろな光源があったようで、落ち着きの無い色合いですが...
重連がホームからはみ出して停車しているので、遠方から編成写真ですが、レンズの長さが不足。
今のデジタルカメラならもっと長いレンズで綺麗に撮れたでしょうね。
高崎線 宮原
回9747レ、EF5861+EF5889+SER
1996年5月19日撮影、原板は120(67)ポジおよび135ポジ(いずれもRDPⅡ)
宮原から尾久あるいは品川へ帰らず、一度高崎まで回送したのは乗務員の関係でしょうかね。お陰で翌日の回送も近所で撮れました。
でも、片パンでも良いので、ロクイチもパンタを上げて欲しかった...
高崎線 上尾~宮原
回9302レ、EF5889+EF5861(無動)+SER
1996年5月20日撮影、原板は135ポジ(RDPⅡ)
モノクロにするとだいぶ印象が違ってくるかもしれませんが、、、
そう言えば上昇しているパンタの数がだんだん減ってきていますね。(笑)
機関車2輌がホームからはみ出していたので、ホームに居た人達は編成写真が撮れずに残念だったろうと思います。
確かにモノクロという手は有りましたね。
退色、変色したカラーフィルムでは時々やりましたが、こういう場合も有りですね。