今日は復路ですが、4回撮影したうちから3枚掲載です。(三重連は再掲です)
復路の1発目は石打~越後湯沢のS字カーブ、何だか中途半端な撮り方でした。
今ならもっとかぶり付いて編成を綺麗に抜きますが、当時は67メインで長いレンズが無く...
水上手前で追いついてもう一枚撮っていますが、大した写真ではないので割愛。
水上からはEF551を先頭に三重連となり高崎へ
高速道路で先回りして4回目の撮影。
上:上越線 石打~越後湯沢
9744レ、EF5861+SER
中:上越線 上牧~後閑
下:上越線 渋川~八木原
9744レ、EF551+EF5889+EF5861+SER
1996年5月19日撮影、原板は120(67)ポジ(上、下)、135ポジ(中)、何れもRDPⅡ
復路の1発目は石打~越後湯沢のS字カーブ、何だか中途半端な撮り方でした。
今ならもっとかぶり付いて編成を綺麗に抜きますが、当時は67メインで長いレンズが無く...
水上手前で追いついてもう一枚撮っていますが、大した写真ではないので割愛。
水上からはEF551を先頭に三重連となり高崎へ
高速道路で先回りして4回目の撮影。
上:上越線 石打~越後湯沢
9744レ、EF5861+SER
中:上越線 上牧~後閑
下:上越線 渋川~八木原
9744レ、EF551+EF5889+EF5861+SER
1996年5月19日撮影、原板は120(67)ポジ(上、下)、135ポジ(中)、何れもRDPⅡ
当時のパンタはデカいので何だか凄まじいです。
イベントにしてもここまでやるか、という世界ですね。(笑)
EF58の重連は何度か撮りましたが、EF55を入れての三重連はこの時だけです。
と言うか、電機の三重連はこの時一度しか撮った事が無いかも...
今はデカパンが居なくなって、もう無理ですね。(笑)
551と61のパンタは、89より更に少し幅が広く、迫力が増していますね。