西町のSUBARUへ行ってレガシーGT/DITに搭載している直噴ターボエンジンFA20を見てきました。
営業マン曰くBRZやWRXへの搭載は我々レベルではわかりませんということでした。
また親会社へのエンジン供給については無いと、それはキッパリ言い切っていました。
水平対向エンジン搭載車が欲しければSUBARUへ、と言うことでしょう。
STIがチューニングしたら更に高出力になるだろうと、それは肯定しておりました。
残念ながら試乗車はまだ今週末は準備していないのでそのパワーを確認することはできませんでした。
レガシーの話しをすると、DITはEJ25シングルスクロールターボ搭載車(285馬力、トルク35)より10万高いけど、免税率がいいのでほぼ同額で購入ができるから、結果特別装備もついて、しかも高性能なDITの方がお買い得だということです。


営業マン曰くBRZやWRXへの搭載は我々レベルではわかりませんということでした。
また親会社へのエンジン供給については無いと、それはキッパリ言い切っていました。
水平対向エンジン搭載車が欲しければSUBARUへ、と言うことでしょう。
STIがチューニングしたら更に高出力になるだろうと、それは肯定しておりました。
残念ながら試乗車はまだ今週末は準備していないのでそのパワーを確認することはできませんでした。
レガシーの話しをすると、DITはEJ25シングルスクロールターボ搭載車(285馬力、トルク35)より10万高いけど、免税率がいいのでほぼ同額で購入ができるから、結果特別装備もついて、しかも高性能なDITの方がお買い得だということです。


