2022F1ベルギーGPはサマーブレイク後の初戦でした。
ブレイク中は開発できませんので、休み前の勢力で続きが始まる訳なのですが、まさかのフェラーリがレッドブルに置いて行かれます。
信頼性と戦略とドライビングの安定性を増せばフェラーリが抜けるだろうと思いましたが、蓋を開けるとフェルスタッペンが頭一つ抜けていました。
2位はペレス、3位がサインツでした。
最大のライバルであるべきルクレールはドタバタの6位で、98ポイントも離されてしまいました。
シーズン最終戦までもつれた昨年とは違い、残り4戦の日本GPでチャンピオンが決まってしまう可能性が見えて来ました。
※画像はF1オフィシャルサイトより
上級ドライバーの8月度売り上げランキングが貼り出されました。
100万超えが5人、90万超えが11人もいて景気が回復してきたのを実感しました。
自分は葬儀対応で23日勤務が20日に減り、80万にとどまり中団勢に飲み込まれてしまいました。
でも平均乗車回数は相変わらずトップを堅持し、そこだけは自分を褒めてあげたいと思っています。
いっしょに表を見ていた仲のいい後輩曰く、それは実質トップですよ、と励ましてくれました。
ありがとうございます。
レガシィB4の一年点検が終わりました。
まったく問題がなかったです。
点検の度に故障が発覚し、修理代が嵩んだ某インスパイアとは全く違い、安心しています。
このままあと3年乗れるような気がしてきました。
洗車もしてくれて綺麗になって帰って来たので、日暮れ前にワックスを掛けてあげました。
某コンビニで、パンやペットボトルを購入すると貯まるスタンプでミニオングッズがもらえ、規定の70個を超えたので景品と交換しようと思ったのですが、スマホのバーコードでは読み込めず、カードを持ってこいとゆうてます。
自宅に置いたままのカードを持って再度行ったけど、肝心のバーコードが擦れて読み込めません。
店員さんと善後策を検討しましたが、やはりカードのバーコードをスキャンするしか方法がないらしく、断念しました。
カード番号を打ち込むとか、別の方法でもいいと思うのですが、端末が出来ないシステムになっていて呆れました。
3~4年前の話し、駐車場に停めたデミオを見ると、真っ黒な煤がバンパーにこってり着いていて、その先には古い車高を上げたランクルのマフラーがありました。
普段は冷静な自分ですが、カッとなってそのランクルの持ち主を捜し、現場へ引っ張って行き、しこたま叱りつけました。
彼は入社したばかりの新人でしたが、その後メキメキと頭角を現し、現在はセダンのトップクラスの売り上げをいつも叩き出していて、ドライバーの中でも幅を利かす存在になっています。
今朝、彼とちょっとしたやりとりがあったのですが、そんなことでそんなに怒るかなってくらいキレてました。
きっとあの時にしこたま叱られたのが未だに根に持っているのかもしれない、と反省しました。
彼も少ししてから感情的になってしまいました、と反省して声をかけてきました。
謝れるってほんといいよね。
直列6気筒、ツインカム24、2000cc、FR駆動、MTとまったく今はもうない化石のようなクラウンスーパーデラックスも乗り継ぐ人がいないので売却処分をすることになるでしょう。
平成4年(1992年)車ですから30年前の車です。
走行は12万キロです。
自分が壊れそうな軽自動車にでも乗っていたら、迷わずもらいうけるのですが、アテンザもレガシィも壊れそうにないので手放します。
父が乗っていた三菱ジープJ24、乗り継ぐ人がいないので売却処分する事になりそうです。
昭和54年(1979年)車ですから、もう43年前の車です。
グローで熱くしてから掛けるディーゼルエンジンで、MTで、勿論4WDです。
無線で山へ登るときに使っていたので、距離は4万キロしか走っていないし、毎年車検を取ってるし、基本車庫内で保管していたので、程度はいいです。
函館の旧車を買い取ってくれる業者を見つけて査定してもらおうと思っています。