新聞配達後スタンドへ、デミオとビアンテを満タンにする。
気温が下がり峠では雪が降っているのでルートは中山峠ではなく太平洋側を迂回することにし、車はビアンテかMAZDA SPEED AXELAか悩みましたが、最終的には燃費と機動性を優先しました。
北広島の料金所は大混雑していました。
天候が不順ですが、やはり混むところは混むのですね。
高速道路は千歳空港を超えるまで混んでいましたが、それ以降はスムーズでした。
有珠PAで休憩し、伊達で降りたのですが、そこのETCが壊れていてそのまま出ろと誘導されましたが、あれって料金精算はどうなるのでしょうか?無料ですか?
伊達で昼食をとり、それ以降は一般道を松前まで走行いたしました。
松前では無線の総会と懇親会に参加、父は楽しそうにしていました。
※NEXCO東日本に問い合わせしたところ、通行情報は無事通信されていると思われるけど、ETCの利用状況を確認してみてくださいとのこと、ところがそれを確認したら情報が出てこなかったのね、もしかしたら中古車で購入した時点でETCの再セットアップがされていなく、旧ナンバーのままかもしれないらしい、そうだとすると次に利用する前に再セットアップをしてくださいとのこと、なんでも悪質な場合は割引などが受けられないそうです~www
気温が下がり峠では雪が降っているのでルートは中山峠ではなく太平洋側を迂回することにし、車はビアンテかMAZDA SPEED AXELAか悩みましたが、最終的には燃費と機動性を優先しました。
北広島の料金所は大混雑していました。
天候が不順ですが、やはり混むところは混むのですね。
高速道路は千歳空港を超えるまで混んでいましたが、それ以降はスムーズでした。
有珠PAで休憩し、伊達で降りたのですが、そこのETCが壊れていてそのまま出ろと誘導されましたが、あれって料金精算はどうなるのでしょうか?無料ですか?
伊達で昼食をとり、それ以降は一般道を松前まで走行いたしました。
松前では無線の総会と懇親会に参加、父は楽しそうにしていました。
※NEXCO東日本に問い合わせしたところ、通行情報は無事通信されていると思われるけど、ETCの利用状況を確認してみてくださいとのこと、ところがそれを確認したら情報が出てこなかったのね、もしかしたら中古車で購入した時点でETCの再セットアップがされていなく、旧ナンバーのままかもしれないらしい、そうだとすると次に利用する前に再セットアップをしてくださいとのこと、なんでも悪質な場合は割引などが受けられないそうです~www