UP!であごを落としたATもどきMT、ルーテシアのそれを試乗してきました。
クラッチが2枚それぞれ奇数と偶数のギアを担当し、切り替えがとってもスムーズで、MTだとは思えませんでした。
エボⅩを試乗したときもツインクラッチのスムーズさに何これ状態でしたが、同じようにまったく問題ありませんでした。
だったらATでいいじゃないと思ってしまうのは野暮なこと?
Dモードで自動変速もいいけど、マニュアルモードでシフトUPの感覚を楽しむこともできるからMTの自動ダブルクラッチもありでしょう。
お薦めです。


クラッチが2枚それぞれ奇数と偶数のギアを担当し、切り替えがとってもスムーズで、MTだとは思えませんでした。
エボⅩを試乗したときもツインクラッチのスムーズさに何これ状態でしたが、同じようにまったく問題ありませんでした。
だったらATでいいじゃないと思ってしまうのは野暮なこと?
Dモードで自動変速もいいけど、マニュアルモードでシフトUPの感覚を楽しむこともできるからMTの自動ダブルクラッチもありでしょう。
お薦めです。


