SUBARUへ行ってきました。
勿論レボーグを試乗するためです。
1.6Lと2.0Lの2台用意しておりました。
試乗は2.0Lにしました。
DIT300馬力の威力を確認しようと思いましたが、まだ400キロしか乗っていなかったのでそれはやめて、エコ運転したらどれだけの燃費になるのか確認しました。
ぐるっと市街地を流した結果、9.6キロ/Lでした。
アイドリングストップもついていないし、この燃費の悪さはちょっと頂けません。
踏み込めばガツンとくるけども、エコ運転したらそれなりに延びますという車作りはしていないらしい。
結論から言うと、スバリストは燃費を気にしちゃいけないと言うことでしょう。
来店と試乗のおまけでミニカーを頂きました。
ちなみに次期WRXは8月末に発売開始するらしく、オートマはDITエンジン、マニュアルは現行のEJ20エンジンだそうです。
勿論レボーグを試乗するためです。
1.6Lと2.0Lの2台用意しておりました。
試乗は2.0Lにしました。
DIT300馬力の威力を確認しようと思いましたが、まだ400キロしか乗っていなかったのでそれはやめて、エコ運転したらどれだけの燃費になるのか確認しました。
ぐるっと市街地を流した結果、9.6キロ/Lでした。
アイドリングストップもついていないし、この燃費の悪さはちょっと頂けません。
踏み込めばガツンとくるけども、エコ運転したらそれなりに延びますという車作りはしていないらしい。
結論から言うと、スバリストは燃費を気にしちゃいけないと言うことでしょう。
来店と試乗のおまけでミニカーを頂きました。
ちなみに次期WRXは8月末に発売開始するらしく、オートマはDITエンジン、マニュアルは現行のEJ20エンジンだそうです。